※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

出産入院中、夜だけ子供を義母と旦那に預ける際の注意事項は何でしょうか?昼間は保育園ですが、なまものは与えないようにし、大人向けのお菓子やジュースもNGです。他に気をつけることはありますか?

私の出産入院中、
夜だけ子供を義母と旦那に観てもらうのですが
何か注意しておくことってありますかね?🤔
(昼間は保育園です😊)

とりあえず、
なまものは食べさせない
大人と同じようなお菓子、ジュースはダメ
くらいしか旦那と話しててあがらなかったんですが、
ほかにありますかね😣??

コメント

りんりん

食べかけ、大人が口をつけたお箸やスプーンなどで与えない、早寝早起き、なるべく家と同じスケジュールにしてもらうとかでしょうか…

• 2mama

2mama

あ!そうですね!!それ大事だ🤭✨✨✨
    旦那には徹底してるから普段から同じ箸は使わないようになってますが、
    義母には言っとかないとですね🙄👍
    ありがとうございます😊❤️

• 6月11日

うちは言わないと(書かないと)聞いてない!と言われ兼ねないので、全部してほしいことはメモして準備しました!
保育園の準備物や、連絡ノートの書き方など。
保育園から帰ったら手洗いとトイレに行かすのは毎日してほしいこと、寝る前の歯磨きも毎日してね!って言わないと「今日はいっか」って言われそうなので。
このメニューは好き この野菜はこうしたら食べます(茹でたらとか、小さく切ったら)とか、これはまだ食べたことがありません(刺身、チョコ)とかメモで書きました。
主人に渡したけど、内心義母あての手紙です(笑)

退会ユーザー

毎日一緒に育児をしてたらよくわかる旦那さんかもしれませんが、うちは完全に私1人でやってたので メモがないと全然気づいてももらえないことがたくさんありました。
    入院中も、「これ、どこにあるん?」「これ、どうしたらいいん?」とかよく連絡が入っていました(笑)

あとは子どものことじゃなくても
    ゴミの日は月木だから溜めずに捨ててね とか 子どもの服だけでも濡れた物はこまめに洗濯してね とか 気づかないと思うことは全部書きました!!

• 6月11日
  • 2mama

2mama

確かに🤔🤔🤔
    保育園の準備物は一切わからなさそうなので、紙に書いて
    一応今から練習させてみます!!👍✨
    あれどこー?が口癖な旦那なので書いとかないと大変そうです😂
    いちいち連絡来たら入院中にイライラしそう😂

なるほど!そこは気づかなかった😩✨
    ごみ捨てのことも言っておきます❤️
    ありがとうございます😊✨

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんです、入院中 家のことで連絡が来ると寝不足なうえにイライラですよ、ほんと😂でも普段やらない人が一生懸命子どものことしてると微笑ましいというか、笑えてきました🤣❤️
    1週間してもらっただけで 退院して帰ったらなんだか旦那がたくましくなってました。2年半経って初めて父になったような感じがしてました(笑)おそすぎ。
    私が毎日やってることが大変だと気づいたようで こんなん毎日やってるん?大変やなーって最近はよく言ってくれるようになりました。今まで仕事してる人が偉い。子育ては楽って考えの人だったので!うちはやらないといけない環境ができて、よかったなって思いました(^^)

• 6月11日
  • 2mama

2mama

多分入院中とか子供連れてきてくれる時も、
    服の着方間違ってたりなにそのセンス!?みたいな服の組み合わせで来るんだろうなーって想像できます😂
    笑えますよね😂❤️

大変だなー、って気づいてくれるだけいいご主人ですね😭🙌✨✨✨
    うちも、俺も仕事しないで主夫になりたいわぁ、子供と遊んでるだけとか楽だもんーとかふざけたこと昨日抜かしてたので今回の入院で少しでも改心してくれるといいです😂👌✨✨

• 6月11日
♡りーひゃん♡

たぶん、ママが一番接する時間が多いと思うので、ママしか知らない癖とか好きな遊びや、こういうときはこれを求めてるとか😊
私は先月切迫早産で3週間入院してたのですが、普段育児を積極的にする主人ではなかったので事細かに紙に書いて用意しました!笑
マグの洗い方から肌着、服の選び方など😅
でもいざとなったらなんとかなってたみたいで大丈夫そうでした✨
あとは、危険なことですかね?
お風呂場、キッチン、おもちゃなど各家庭やお子さんによって危険な場所や物など違うと思いますが、よくこれするから危なくないように注意してね!くらいですかね☺️

• 2mama

2mama

やはり紙に書いておいた方がいいですね🤔✨✨✨
    確かにママにしかわからないこといっぱいですもんね😣👍
    保育園に持っていくおしぼりとかも分からなさそうですww
    こと細かく書いておかないと変なタオルとか持っていかれそうだし🤣
    お風呂上がりの着替えを任せたら、肌着が前後や裏表逆!なんてざらですし😂
    タグが左に来ることすらわからなかったみたいだし🙄💔

伝えてみます!ありがとうございます😊❤️❤️

• 6月11日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

保育園の準備もあるのであれば、もうそれは事細かに書かれていた方が何かと安心ですね😅
    ご主人からしたらそんな書かれなくても分かるわって感じでしょうけど、おそらく分からないと思います💦
    私は紙を一緒に見ながら口頭でも説明しました!笑
    それでも入院中面会に来た時、マグに茶しぶ汚れがあったときはその場で私が洗いました😂
    でもあまりうるさく言い過ぎてやる気をなくさせても意味がないのでほどほどにって感じです😅

• 6月11日
  • 2mama

2mama

今回の出産で初めて緊急一時保育で保育園利用するんですが、
    私もこんなに毎回荷物多いんだー!おしぼりとか着替えは毎回だから予備用意しないとだし、洗濯も大変だなー💦って感じなので
    旦那はもっと大変な思いしそうです😂🌀
    マグの汚れ!!!!絶対ありそうww
    汚さそう!笑
    私も洗うことになりそうだなぁ😂

そうですよね🤔✨
    うちらも、旦那が今やってる仕事を急にやれ!って言われても出来ないことだらけで焦るだろうし…
    あまりガミガミ言わないように気をつけなきゃ😂👍❤️

• 6月11日