※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

雨の日の子供との過ごし方について、おもちゃや手遊びでスキンシップを楽しんでいます。

雨の日って子供とどう過ごしていますか?
お散歩も出来ないので、子供とおもちゃを使ってスキンシップを取ったり、手遊びをしたりぐらいしか思いつきません💦

コメント

くるみ

まだ4ヶ月ならそこまで遊べないですもんね~!
赤ちゃんが機嫌が良いなら、私ならちょっとほっておいて部屋の片付けとかしちゃうかもです!(笑)

• natsu

natsu

今までご機嫌な時に少し遊んだら家事をやってという感じだったのですが、先日寝返りをするようになりまして、顔を埋めてしまうので目が離せなくなり…。
    どうしたもんかなと悩んでます😭

• 6月11日

うちもそんな感じです💦
お出かけしない日は暇ですよねぇ…
寝てる時と一人遊びしてくれてる時は、ここぞとばかりに家事してます。
グズってきたら、一緒にゴロゴロくっつきながらテレビ見たり、オモチャで遊んだりですね。
最近ヨダレがすごいんですが、ヨダレの歌(自作です笑)を歌いながら拭くと、ほぼ確実に爆笑してくれます😂

• natsu

natsu

やっぱり皆さんそうなんですね!
    うちの子はうんちマンなので、うんちの歌(自作)を歌うと喜びます😂笑

• 6月11日
たろ

寝返りさせて遊ばせたり、ベビージム触らせたり、おもちゃで遊ばせたり、絵本読んであげたりしてます!
寝返りしちゃうとなかなか目が離せないですが、家事も娘を見ながらご機嫌の時にやってます!

• natsu

natsu

先日から寝返りするようになったので目が離せません💦
    まだ顔をしっかり持ち上げないので埋まる事が多く、心配で…。
    オムツ捨てて戻ってきただけで寝返りしてるのでビックリします😂

• 6月11日
  • たろ

たろ

寝返りすると本当に目が離せないですよね😂娘は首座ったのも早くて、寝返りすると顔をしっかり持ち上げるのでいいんですが…
    仰向けに置いたのに、すぐうつ伏せになってて本当にびっくりです!

• 6月11日