※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

知らない土地でのママ友作りについて教えてください。保育園がまだなので困っています。

知らない土地に来た時みなさんどーやってママ友とか作ってるんですかー?(;_;)サークル的なのに入り込むのが苦手で😭💔子供が保育園行き出せば自然とできると思うんですが保育園はまだだし、、😔教えてください!!😔

コメント

もみもみ

私は支援センター行ってましたよー!✨

• mamamama

mamamama

やっぱ支援センターとかみんな行かれてるんですね!!😮👌

• 6月13日
ぱんちゃん

私も県外から越してきて1年経ちますがママ友いません😥支援センターや育児イベントに行ってもその場限りですね😅顔

• mamamama

mamamama

私もそー思ってしまうんです😭😭だから中々行けなくて、、、😓😭私は同じ県ですが、県外から来られたのなら、尚更ですよね、。😢😢😢

• 6月13日
slow

近所の児童館にチラチラ顔を出していたら同じ歳の赤ちゃんのいるママ達と自然とおはなしするようになり、何度かみんなで食事に行ったりする仲になりましたよ〜!

引越しがあったり、幼稚園別になったりで今はあまり連絡取ってませんが、地域の月例別行事とかに参加すると出来やすいかなと思います( ˊᵕˋ )

• mamamama

mamamama

なるほどですね😔👌💓行く機会を作ってみます!☆(^^)

• 6月13日
🍓

支援センターに行ったり、知育教室やスイミングの習い事に行ってますが、年齢差もあり、連絡先を交換するまではなかなかないですが、仲良くはして頂いてます^_^
保育園に入れる予定もないので、幼稚園に行くまではこの感じを続けていこうと思ってます!

• mamamama

mamamama

なるほどですね!!☆(^^)私も思い切って行動してみようとおもいます^_^💓

• 6月13日
みのり

私も支援センターでママさんと繋がりました!サークルって感じではなく、たまに支援センター一緒に行ったり、何か情報教えてもらったり、ちょっとランチとか、、、☺️