※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_am_mao
妊娠・出産

5w2dで初検診を受けたが胎芽が確認できず、6w2dで心拍確認可能ですか?心拍確認のタイミングは個人差があります。

妊娠がわかって5w2dで初検診をうけました。
その時は胎芽が確認できない状態でした。

今週末に親に報告に行きたいのですがそれまでに心拍確認したいです。
胎芽が確認出来なかった一週間前から一週間後の6w2dで心拍確認できるものでしょうか?
みなさんいつ頃心拍確認できましたか?

コメント

忍

8wじゃなかったかな?すいませんボンヤリしか覚えてないのですが、8wだったような気がします(^^;;

あかちゃん

私は5w5dで胎嚢卵黄嚢のみ確認
6w6dで胎芽、心拍確認でした(^^)
1週間経てば確認できるかもしれないですね(^^)

草組

急がれる理由はわかりませんが
赤ちゃんのペースもありますので
7w8wくらいでないと心拍は確実に見えない方が多いですよ( ´•௰•`)

はるまんじゅう

初めまして!妊娠おめでとうございます♡
私の息子は6w5dで心拍確認出来ました。
ご両親への報告楽しみですね。元気な赤ちゃんを産んでください(о´∀`о)

かっちゃん

あたしは胎嚢は5wくらいでわかり
心拍は7wでわかりました😌

ともも

私は前回7w0dで確認しました。
6w後半なら確認できると思いますが、前半だと確認できたらラッキーって感じだと思います☆
週末ご両親にいい報告ができたらいいですね(*^^*)

☆こまち

6週なら早ければ確認できますけど微妙なところだと思いますよ。
私の場合はみんな7週目以降、特に3人目は遅くて8週3日で確認できました。

miu

私は5w0d胎嚢のみ確認。
6w0d胎芽&心拍確認できました。

排卵日にズレがなく成長が順調なら心拍確認できることもありますが、クリニックは6wは胎芽確認7wは心拍確認で共に見える確率は50㌫だそうです。

deleted user

私 8wで 確認とれて 予定日出て
母子手帳もらいに行きました!♡

今回…
上の子らは 小さかったので
まだ先だった気がしますw

プーラブ

私は5w2dで胎嚢のみ。
6w2dで心拍まで確認できました!
早ければ6wで確認できると思いますよ🌼楽しみですね