※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きや騒音が気になります。ボロアパートでお金がないため引っ越せず、防音対策を知りたいです。

赤ちゃんの夜泣き、騒音問題が心配です。
うちはボロアパートなため壁も薄く同じアパートに子供がいる人はいません。
引っ越してきて半年、まだ左隣の住人さんしか関わりがありません。他の人と挨拶はしますが…
真上に住んでた人はこの間発狂し暴れていて警察?がきてそれきり捕まっているのか入院しているのかいません。
正直怖いし引っ越したいですがお金がありません
なにか良い防音対策などありませんか?

コメント

まほなん

ちなみに泣き声は上に行くみたいなので、真上の人いなくなるといいですね( •́ •̀ )

‎JS

業者のような人がきてカーテンやら全て取られていて出て行ったように思いますが…不明で…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

騒音は気にしちゃいますよね(;o;)
私のママ友のマンションも壁が薄く、赤ちゃんが泣くと壁をドンとされるそうです…泣。
すごい気を使うし、夏場は怖くて窓も開けれない…と言っていました( ⋅́ ̯⋅̀)
防音対策は難しいですね〜…壁や天井すべてに防音シート?みたいなのを貼るわけにもいきませんし…(;o;)

とりあえず、赤ちゃんが産まれてから、周りが何か言ってくるようでしたら考えた方がいいかもしれないですね…‼︎
全然、回答になってなくてごめんなさい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

deleted user

赤ちゃんの泣き声気になっちゃいますよね(´・c_・`)私は出産後戻ってから両隣と上下の隣人に挨拶に行きました。
単身用が多く昼間はいない方が多かったので昼間は善いですが夜中は気を使いました。

YUN♪

生後2ヶ月までは、かなり不定期で泣いたりしますので、取り敢えず実家にお世話になることは難しいでしょうか??

上の方は、トラブルになると怖いので、管理人さんに確認したほうが良いかもしれませんね。。。

防音は本当にある程度しか出来ないので、とにかく迷惑をかけると挨拶に行くこと位しか浮かびません。。。力になれなくてごめんなさい。

‎JS

いえいえ💦隣とも子供がいたりすれば違うんでしょうけどそうじゃないとほんとに辛そうです(ノω・、)
予定日5月なのですが暑い時があっても開けられませんね()´д`()

‎JS

少しお世話になるつもりです!
ですがかかりつけの産院がこっちなため一週間後、一ヶ月後の検診で行ったり来たりするわけにもいかず二ヶ月くらいは無理そうです💦
上の人は生活音もなく生活感もなく常に真っ暗で多分でてったのだと思いますがポストが満杯なんです…これってどうなんですかね?

はなあや

私も気になって親に相談したら、赤ちゃんは泣くのが当たり前、みんな泣いて育ってきたんやから、文句言う人はそうおらへんよ。気にしたらあかん★
って言われて少し気が楽になりました( ^ω^ )普段全く関わりないですが隣人に会ったときに、赤ちゃんうるさいですか?って聞いてみましたよ!そしたら親もこっそりきいてくれてたみたいです꒰#’ω`#꒱
一戸建てに全員住めるわけないので、大丈夫ですよ★