※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileなお
妊娠・出産

初妊婦で便秘と痔があり、出血が心配。同じ経験の方いますか?便秘対策も教えてください。

はじめまして。9週目の初妊婦です!
昔から、便秘気味で何日も出ないとゆー訳ではなく、コロコロうんちで踏ん張って出していました。プラス痔持ちです。
妊婦になってからは、困ってはいなかったんですが……昨日、またコロコロで
仕事にも行く時間になってしまい
焦って踏ん張ってしまった結果
おりものに混じり、微量の血がついてしまいました。これから、病院に行くのですが……
皆さんは、同じ様な体験ありますか?
あと、便秘対策されてますか?
病院行く前にちょっと赤ちゃん大丈夫かなって不安でたまらないです。

コメント

なしこ☆

私も昔から便秘気味ですが、妊娠して悪化しました(;_;)
胎動で便秘を感じにくく、気づいたら前いつお通じあったかな?と思うほど。私も壁に手を付いてかなり辛い出し方になったので先生にお薬を出してもらいました(^^)
妊娠でも安心な薬を出してくれますし、悪化はよくないので相談してみて下さい☆
赤ちゃんが無事でありますように‼︎

• smileなお

smileなお

返信ありがとうございます。
    壁に手をついたり(T^T)わかります!やはり、同じ様な悩みを持っているかたで先輩ママさんがいらっしゃると安心しました。今、赤ちゃんが元気に動いていることを確認できました!
    お薬もだして頂き安心してます。

• 11月13日
まこ。

私も痔持ちです。
私の場合下痢で切れたりしますね。
あんまり踏ん張るのは良くないから私は毎朝白湯にカイテキオリゴを入れて飲んでます。あとヤクルトも。ヤクルトは免疫力つくし風邪予防になるので♪毎日りんごも食べてます

• smileなお

smileなお

赤ちゃんは元気で安心しました。
    私も毎日ヤクルトは飲んでいるのですが、やはり便秘にはいまいちまだ、足らなくて……カイテキオリゴですね。ちょっと帰り道に見てきます!お薬と食べ物をもっと気にしてみたいとおもいます!

• 11月13日
chi**

私はもともと便秘気味で、妊娠してさらに出にくくなった気がします>_<

まだ先生に相談とかはしてないんですが、なんとなく踏ん張るのは怖いというか…
なのでとりあえず毎日ヤクルトは飲んでます!
何日か日にちは空いてしまいますが、自然に出したくなるまで待ってます。
お腹が張って辛いこともありますが>_<

• smileなお

smileなお

返信ありがとうございます!
    赤ちゃん元気だったのでひと安心しています!お腹のはり辛いですよね。自宅にいるなら、すぐ横になっちゃうんですが仕事していると、どーにもならなくて我慢ばかりです。一緒に便秘改善出来るように頑張りましょー(*^^*)

• 11月13日
ハムたろう

妊婦さん、便秘から痔になる人多いみたいですね>_<
私は普段、快便なのですが
妊娠3〜5ヶ月の頃は便秘がちでした。固いコロコロだったので壁に手つきながら力んだり、お尻を片方ずつ浮かせて出してみたり、トイレに長居どうやっても出ない時は諦めたりでした。
私はヨーグルトドリンク・野菜ジュース・フルーツ(バナナ・キウイ・パイン)などよく摂るようにしたら毎日出るようになりました←逆に頻繁に便意がくるようになり、ドリンクなどは摂取量減らしました(笑)
仕事してると、行きたい時に行けないし、トイレでゆっくりも無理あるし辛いですね(´・_・`)
便秘ひどくなるとお腹も苦しいし、薬処方してもらったほうがいいかもですね。
あと私も妊娠3ヶ月の頃に
お尻から血ありましたが赤ちゃんにはなんにも影響なかったです✳︎

• smileなお

smileなお

赤ちゃんが元気に動いていることを確認できました!
    お尻を片方ずつあげる……すごく共感しちゃいました。トイレで前かがみになったりとか必死です(^-^;ヨーグルトドリンク!あたしも、まとめて買って来ることにします!食べるヨーグルトだと食べ忘れてしまったりするので……。お薬も出していただけたので、食べ物を気にしてみたいとおもいます!

• 11月13日