※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
妊娠・出産

妊娠37週で12キロ増。食べ過ぎてないのにストレス。2人目は増えやすいと助産師さん。増えない人に尊敬。同じ経験者の前向きなコメント待つ。

もうすぐ37週に入ります!既に12キロほど体重が増えています!そんなに食べてる感じはないのに、体重が増えて増えてめっちゃストレスです😂助産師さんが2人目は増えやすいよーって言っていた意味がわかりました😭
全然増えない方とかいらっしゃってめっちゃ尊敬します😔同じような方、すぐ戻ったよーっと前向きになれるコメントよろしくお願いします😣😢

コメント

りゅうりゅう

体重コントロール大変ですよね💦

私も、一人目、二人目共に12キロ位増えましたが、1~2ヶ月位で自然に戻りました😄

あの時に自分についた脂肪は赤ちゃんをお腹で育て守り、出産の為に必要な脂肪だったと思っています😂笑

産んでもう必要なくなったから自然になくなったんだなぁと…😂

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤
うちは二人目も1歳になってしまったので赤ちゃん羨ましいです❤❤❤

お身体大切になさってください✨

  • maru9

    maru9

    そうなんですね😘
    そんなにすぐ戻るなんてすごい😆💓

    切迫早産ぎみだったので、実家でのんびりしていたから余計に…笑

    私も楽しみですが、やっぱり新生児は大変なので1歳とかになるまでがながいなーってちょっと思います😫😩

    ありがとうございます🙇‍♀️元気出ました😍

    • 6月11日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    2人目が生まれた時は大変でした💦

    赤ちゃんのお世話もそうですが、上の子がひどくて😱💦

    でも今ではすっかり仲良し姉妹になり、2人で遊んでいる姿にほっこりしてます❤

    今のうちにのんびりしてくださいね☺👍

    • 6月11日
  • maru9

    maru9

    やっぱりそうなんですね?
    上の子のお世話もあるし、2人目は戻りやすかったですか?

    姉妹ちゃんいいですね❤私も女の子欲しいです💓笑

    はい!ありがとうございます🙇‍♀️🙏

    • 6月11日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    私は一人目も二人目も、体重の増え方も戻りも変わりなかったです☺

    子どもの出生体重も10グラムしか変わらず😂

    生まれるまで「赤ちゃん楽しみ♡」「お姉ちゃんになるの♡」と張り切っていたのに…出産して病院から戻ってからの長女の崩れ具合はひどいもので…😱💨

    床に寝そべって自分のことを何もしなくなったり、目を離すと勝手にお世話をしようとしたり、赤ちゃんが泣くと「もう泣かないでよ❗」と泣いて怒ったり…「いなくな~れ、いなくな~れ~!」と赤ちゃんに魔法をかけていたり😂笑

    長女の対応に一番疲れました💦

    • 6月11日
  • maru9

    maru9

    そうなんですね!
    私は、完全に戻らず2人目だったので、余計に体重が重いです😭😂

    あらら…そうなんのかな…
    でも、下の子産まれても上の子を見る方がいいって、よく聞きますよね🤦‍♀️😣

    • 6月11日
かなまま

私も現在そんな感じです😭😭💦1人目のときは10キロ以内におさまったんですけど...2人目おそるべしですm(_ _)mでも、きっと2人育児は予想以上に体力いると思うし、授乳してたら勝手に痩せるんじゃないかなーと思ってます😊

  • maru9

    maru9

    何なんでしょうね?笑
    上の子いるし太らないかなーって思っていたのに😭😂
    ですかね?産まれたら、男の子ですし、めっちゃ遊んであげようと思ってはいます😆今は大分、セーブしてるので、申し訳ないです🤦‍♀️

    • 6月11日