※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
妊娠・出産

逆子のため、帝王切開が決まりました。入院前にやるべきことや持参するものについて、先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

おはようございます(^-^)

逆子の為,2週間後に帝王切開が決まった初マタです☆

帝王切開をした先輩ママさんに質問なんですが

入院までにこれはしといた方がいい(家の事など)
他の人より期間が少し長いので,これ持って行ったら便利などあれば教えてください(*^_^*)

コメント

Misa.

9月に同じく逆子のため帝王切開で出産した新米ママです\( ˆoˆ )/

入院中はクッション(私は柔らかいまくらでした)が大活躍してくれました!

傷が痛くて寝返りが打てなくてお尻が痛くなってしまい…( 笑 )
少しでも体制を変えるためにクッションを片側に入れて体を固め向けたりしてました( •́ω•̀ )
傷の痛みにも慣れたきた頃に足が凄いむくんでたのでメディキュットを履いて、そのクッションの上に足を乗せて少し高めにしてました!

• はるきんぐ

はるきんぐ

逆子だったんですね>_<

傷口ってそんなに痛いんですか⁈
    メディキュットいいですね‼︎
    持って行くようにします♪

クッションは旦那さんに持って来てもらうようにします(*´ェ`*)

• 11月13日
はな mama ♡

昨年 緊急帝王切開で入院しました!
破水からだったため前日からの入院となり計11日の入院でしたが、出産後2日間は完全寝たきり。1日目は指先に血圧計?をつけられていたため携帯も触れず、暇だな〜と思っていましたが3日目から授乳がはじまり、授乳時間以外はシャワーや食事や来客者などがあり、(その他で ちょっと時間があればすぐ寝てました😅)本当あっという間の11日間でした!!
入院数が長いためお見舞いにきてくださる方が多く、来てくださった際に飲み物やちょっとしたお菓子を出していたため、紙コップを用意したりしていました(*^^*)

• はるきんぐ

はるきんぐ

11日って凄く長く感じますね(>人<;)
    2日間も寝たきりなんて>_<
    辛い(;_;)

私の病院は時期的なもので自分の親・旦那の親・兄弟・数人の友達しか見舞いはダメと言われました(´;ω;`)
    子供はいろんな菌を持っているのでNGみたいです(-_-)

念のため紙コップ用意しときます( *´艸`)

• 11月13日
  • はな mama ♡

はな mama ♡

そうなのですね>_<‼︎
    産院の方針で全然違いますもんね(´Д` )
    あまりお力にたてない答えですみませんでした;_;
    あとはやはり授乳クッションが使えました‼︎
    母子同室になると特に1日があっという間で もう退院⁉︎となりましたよ(^o^)/
    帝王切開 後も痛いですが、我が子を抱っこしたら どうでもよくなりますよ〜( ´ ▽ ` )ノ笑
    もう少しですね♡応援してますので頑張ってください(*^^*)

• 11月13日
  • はるきんぐ

はるきんぐ

そんな事ないですよ‼︎
    先輩ママさんの意見聞けて助かります>_<
    周りに帝王切開の人が居ないので(;_;)

授乳クッションは購入するか凄く悩んでました!

• 11月13日

入院期間が長く、病院でもらう悪露用ナプキンが足りなくなり追加で購入しろと言われたので生理用ナプキン夜用を追加で持ってきてもらいました(´・ω・`)←悪露用の大きいのは高くて
ちゃんともらえる病院もあるかもですが退院後も使えるしあって良かったです!

• はるきんぐ

はるきんぐ

夜ナプキンは事前に言われていたので購入しました☆

ですが,先に出産した友達に病院でもらう悪露用ナプキンが余ったからあげると言われ貰ったので,先にそれを持って行く予定にしてます♪

足りない場合に夜用ナプキンは旦那に持って来てもらいます!笑
    恥ずかしいですかね…笑

• 11月13日

退会ユーザー

悪露用ナプキンお友達に貰えたのありがたいですね♪
    大丈夫です!うちも旦那が持ってきてくれました(笑)
    あと授乳用クッションは病院に置いてあったので退院後にネットで買いましたが高さ調節しないと乳首トラブルになったりするので私は買って正解でしたね(*´∀`*)
    ついでにアドバイスなんですが、帝王切開の傷がなるべくキレイに治るように傷に貼ってもいいシリコンテープを貼ってます!傷跡が膨らみやすい体質なんですが4ヶ月すぎても平らになってるのでオススメかも!
    帝王切開テープで検索すると詳しく載ってますが3Mの医療用シリコンテープが私は肌が弱いのであってましたね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月13日
  • はるきんぐ

はるきんぐ

悪露用ナプキンは値段が高いと聞いてたので助かりました>_<

病院に授乳クッション置いてあるなんて羨ましいです☆
    みなさん入院時に持って来てるのを見てたので(;_;)

傷口に貼るテープなんてあるんですか⁈
    傷口が気になってたので参考になります( *´艸`)

• 11月13日