※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメラ
妊娠・出産

切迫流産と診断され、安静中です。出血はおさまっていますが、お腹が張り、便秘と右下腹部痛があります。同じ経験のある方、同様の症状はありましたか?

以前、切迫流産と診断され安静中です。
週数がまだハッキリとは分かっておらず、
だいたい6週から7週らしいです。
先週金曜日の診察では出血はおさまってるとの事でした。
張りどめや止血の為の点滴をしてもらったり
薬も飲んでますが、
すごくすごくお腹が張ってます。
あと便秘です。
そのせいか昨日の夜あたりから
気にしたら痛いかなっていう程度の
すーーっごく軽い右下腹部痛のようなものが
ありますが、切迫流産されたことのあるかた
そのような症状ありましたか?

コメント

ゆーちゃん

私も週数がはっきりしない時に
出血とお腹の張りも若干あり
下腹部の痛みもかなりありましたが
薬も処方されずとにかく安静に でした。
病院ではどうする事もできないし
赤ちゃんも授かり者なので
私は毎日お腹に頑張ろうねと話しかけていました😊

  • カメラ

    カメラ

    薬出されなかったんですね😱💦
    個人差があるのは分かってますが、
    安静にしてたらどれくらいで
    症状はおさまりましたか?
    私も暇さえあれば
    赤ちゃんに話しかけてます😵

    • 6月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    しっかり安定したのは1ヶ月ほどでした。
    私は、中期にも出血がありましたが
    それが落ち着くのも1ヶ月ほどかかりました。
    ママの気持ち赤ちゃんにきっと届くと思います😊

    • 6月11日
  • カメラ

    カメラ

    やっぱりそれくらい
    かかるものなんですね…💦
    赤ちゃんに届いてくれてることを
    信じて、安静にしときます😉
    貴重な体験談、ありがとうございました🙏

    • 6月11日
chima

8週頃、子宮内での出血があり、切迫流産と診断されました😖
便秘やお腹の張りはなかったですが、下腹部痛はあり、その頃は毎週のように病院へ行って薬をもらったり、注射をしてもらったりしました💦
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて、薬を飲んだり、安静にされてください😖💕

  • カメラ

    カメラ

    やっぱり毎週とか病院行きますよね…💦
    診断されて間もないので3、4日に1回のペースで
    診察受けてます😵
    『安静に』っていうときは
    病院までどのような交通手段で
    行かれてましたか?

    • 6月11日
  • chima

    chima

    ペース早いですよね😖
    毎週確認できるのでお金はかかりますが、安心できてました💦
    病院まではバスで行ってました!15分くらいです。
    今は産休に入りましたが、フルタイムで事務の仕事もしていました。家にいるときはできる限り横になってました!

    • 6月11日
  • カメラ

    カメラ

    毎回点滴やらで
    5000円以上かかりますが、
    安心の為にそんなこと
    言ってられないですもんね💦
    お金には変えられない…
    バスで行ってらしたんですね💡
    色々教えてくださって
    ありがとうございます😵✨
    元気な赤ちゃん生んでくださいね❤

    • 6月11日