※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんにテレビを見せるべきか悩んでいます。他の方はどうしているのか教えてください。

3カ月位のお子さんにテレビ見せてますか⁉️
実母に子供向け番組見せた方が良いと言われます。
実家行くとテレビ見てる父に抱っこされて娘もテレビ見てます。
赤ちゃんにはテレビは刺激が強いって聞いたこともあり、家では気をつけてはいるのですが、
みなさんはなるべく見せないようにしたりしてますか⁉️
それとも普通に気にせず見せてますか??
教えて下さい🙂

コメント

おかあちゃん

上の子がいるので
何も気にせず付けっ放しでした😂💦

長時間はさすがに辞めてますが笑

• シンバ

シンバ

上の子いるとそうですよね😊
    時間には気をつけるようにしてみます🙂ありがとうございます‼️

• 6月11日
ぺんちゃん

3〜4ヶ月の子はテレビの光は刺激がきついとどこかで読んだので
見せないようにしてます。
親のスマホやタブレットも。
でも写真屋さん言った時に、ぐずりだしてタブレットを真近で見させられました😅

子供向け番組とか歌番組は
親と一緒に見るのはOKみたいなので
5〜6ヶ月からはしようかなと思ってます!

• シンバ

シンバ

私も何かで読んだんです😱知っちゃうと気になっちゃいますよね😅
    うちも気にしてたのに実家で子供向けじゃないテレビ見せられてました😅

まだよく見えてないだろうし、もう少したってからにしようかと思います🙂ありがとうございます‼️

• 6月11日
みたん

1人目の時は1歳まで見せないとか色々神経質になっていましたが💦2人目が生まれてからは全然気にしてません😂長時間見せないとか近くでは見せないとか最低限の事を気をつけるなら、ちょっとくらい良いと思います💡

• シンバ

シンバ

回答ありがとうございます‼️
    私も1人目で今色々神経質になってる最中です😅💦
    見せすぎには注意したいと思います😊

• 6月11日
○pangram○

今もまだ見せてないですよ(#^.^#)
赤ちゃんへの、テレビは百害あって一利なしですから、見せずに済むならそれが一番良いと思います(^-^)

とはいえ家庭によるので何が正しいとかは無いと思います😉

• シンバ

シンバ

そうですよね〜😣しかも今なんて何もわからないで見てるんだから見る必要もないですし😓他にも楽しい遊び新たに見つけてみます😭
    ありがとうございます‼️

• 6月11日
ままのすけ

上がいてテレビ気にせずついてます😅
たまに音に反応したりはしてますが
意識して見せてるってわけではないです(笑)

子供向け番組見せても意味わからないと思うしまだそこまでの視力ないと思うので
見せた方がいいってことはないと思います😅

で気をつけてテレビ消すとかそこまで神経質になる必要はないと思います。

• シンバ

シンバ

確かにパチパチ変わる画面をただ見てるだけですもんね😅もう少しわかるようになってからにして、今は気をつける程度にしておきます😊
    ありがとうございます‼️

• 6月11日
紬

4ヶ月くらいからEテレを見せてます。
朝と夕方だけなので1日で1時間あるかないかですかね。
その間に離乳食の用意したり、部屋の片付けとか寝る準備してます。

• シンバ

シンバ

テレビ見ててくれてると家事がけっこう進むんですよね😅
    うちも見せすぎにないように気をつけます😊ありがとうございます‼️

• 6月11日