※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん♥️
子育て・グッズ

お子さまの姓名判断について悩んでいます。出生届はまだ出していないけれど、姓名を変えるべきか迷っています。

カテゴリ合っているかわからないですが
みなさんはお子さまの名前、姓名判断気にしますか?画数やその運命。宗派やサイトによって違うと思うのですが、
実母が某サイト?かで娘の姓名判断して結果が直ちにかえたほがいいになったそうです。
時代は変わるし自分自身で将来もかえれるしと思うのですがその考えはおかしいですか?
出生届はまだ出していないのですがやはりかえるべきでしょうか?
私てきにはキラキラネームでもないし気に入ってるのですが、、

コメント

mi

わたしの娘の名前は画数悪いです:( ;´꒳`;): 確か凶とか、、
でも女の子で苗字変わるし(むしろ結婚してほしい)、画数なんて統計?の話なので全然気にしなかったです☺️

• ままりん♥️

ままりん♥️

ですよね、人生変えれますし押し通します!何年後かの将来なんてわからないですよね、ありがとうございます♥️

• 6月11日
2児のママ☆*。

姓名判断気にしてたら
自分がつけたい名前付けれないので
うちは気にしませんでした☺️♩

• ままりん♥️

ままりん♥️

私も全く気にしなかったのですがまあまあ悪い結果になったみたいで、、
    旦那さんに相談してみます(^o^)/ありがとうございます♥️

• 6月11日

見るサイトによって結果は変わりますし、名前はこれって決めたんなら、変えません。私なら、祖父母に言われて変える方が後々後悔しそうです😭

• ままりん♥️

ままりん♥️

変えたくないです( ;∀;)命名書もかいたし、漢字だけかえるのもなー!
    後悔したくないです、ありがとうございます🎶

• 6月11日
まきまき

わたしは全く気にしないです!!占いとかそういうものも全く信じないので( 笑 )

名前で人生決まるなんてありえないですし、自分の人生自分で切り開いていけなくてどーするんですかね🤭
誰が決めたかわからないような勝手な運命よりも両親が決めた愛情ある名前が一番だと思ってます♡

• ままりん♥️

ままりん♥️

最初のプレゼントですもんね(^o^)みんなにかわいー名前と言われてもーその名前で、呼んでます( ;∀;)
    自分で人生切り開いていけるようにがんばって育てます♥️

• 6月11日

うちはどう頑張っても姓名判断で凶って出てしまう(そもそも苗字がよくない…?)ので、自分達が付けたい名前で付けました。

• ままりん♥️

ままりん♥️

私も旦那さんの名字との相性が悪いみたいで( ;∀;)
    気にしないことにします、ありがとうございます‼️

• 6月11日
ここな

姓名判断はサイトによってちがいますよ!
勝手に姓名判断する人いますよね💦
なので私は最初から神社で名付け(読みはこちらで決めて、漢字をきめてもらいました)をしてもらいました。
親戚には色々言う人もいますが「神社でみてもらった名前なので」といったらみんな黙りますよ( 笑 )

• ままりん♥️

ままりん♥️

神社ですか!
    なるほど、考えてみようとおもいます(^^)

• 6月11日
ぴな

女の子は結婚したら苗字変わるので凶とかでなければあまり気にしなくていいと思います!
サイトによっても違いますし…
付けたい名前もこんな子に育ってほしいとか意味があると思うのでそれを優先していいと思いますよ٩(*´︶`*)۶

• ままりん♥️

ままりん♥️

凶とかでは心配ですかね( ;∀;)難しい、、

• 6月11日
みにとまと

お子様のお誕生日おめでとうございます(♡´∀`♡)
名付けって、こだわったらキリがないですよね😅💦私も画数とか姓名判断とか気にしないタイプです。特に女の子は結婚したら苗字が変わりますし!
気に入っているなら、変えなくていいと思います😊

• ままりん♥️

ままりん♥️

ありがとうございます
    意味もあり結構気に入っていますが
    漢字がだめだと言われて、難しいです( ;∀;)

• 6月11日
リラックマーくん

付けたい名前付けてあげましょうよ😊
名前で人生決まりません😀

厄年と同じ感覚なのかなと思いました💡
私は気の持ちようだと思うタイプなので30越えてからの厄祓いは行かなかったし、息子の名前も画数は全く気にせず決めました🤗

• ままりん♥️

ままりん♥️

リラックマーくんさん
    厄除けも、気のもちようですよね、押し通します(^^)ありがとうございます

• 6月11日