※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
妊娠・出産

臨月の妊婦が真上を向いて寝るのが楽で心配。同じ経験の方いますか?右側に寝ようとしても気づくと真上。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

臨月の妊婦です。昔から上向いて寝るのが一番楽で臨月に入ってからも朝、目がさめると真上を向いて寝ています(o_o)あまり良くないと聞いたことがあるのですが、同じような方いますか?心配になり、、、。真上を向かないよう右側に布団で山を作っても気づくと真上(ToT)赤ちゃん大丈夫かな、、と心配になります。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
無理のない体勢が一番と言われました😁

• Nano

Nano

安心しました☆目がさめると常に天井があり赤ちゃんも固まってるような気がして、ハッとして体制を変えると胎動感じるのでホッとする毎日の繰り返しです(>人<;)

• 6月11日
べるりん

生まれるまでずっと仰向けで寝てましたよ👍💕
一番楽だったので\( ¨̮ )/

• Nano

Nano

そうなんですか(^○^)みんなどうしてるんだろう、、と疑問だったので安心しました☆

• 6月11日
あっち

わたしも気にしてシムスの姿勢とかしてましたが意識してるとよく眠れなくて、最終的には仰向けで寝てました!

• Nano

Nano

私も寝はじめは意識してシムスとってますが、朝起きると目に入るのは天井で笑 安心しました☆

• 6月11日
あだむ

シムス体勢で寝始めますが、気がついたら真上を寝ています。自分が楽な姿勢が一番と助産師さんに言われましたよ👍

• Nano

Nano

私と全く一緒です(>人<;)目がさめると常に天井が、、笑 安心しました☆

• 6月11日
ママリ

わかります😅🙏🏻
横向いて寝ても朝起きたら上向いてます😭💦
もうお腹も大きくなって苦しいですけどなぜか上向いてます😔
気づいたらなるべく横向くようにしてますが…😭⤵︎

• Nano

Nano

私もです!同じような方が居て安心しました☆上向いて寝るのが一番楽みたいなので赤ちゃんも楽だと思い込んで汗 あと少しの妊婦生活頑張りましょう♪

• 6月11日
麦茶

うちは、36週に入りました。
横を向いて寝ますが、朝起きると、上を向いていることは多いです😅
なんか、楽なんですよね😅
足も痛くならないし😅
ほかの方もおっしゃっていますが、無理のない体勢がいいようなので、大丈夫やと思います😀

• Nano

Nano

そうなんですよ(>人<;)変にシムス意識すると足痛いです汗 お言葉、安心しました☆

• 6月11日
ぴ

同じです٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑笑
起きたら、あ、まただ。って
なるけど、胎動激しいし
健診でも何も言われてないので
大丈夫だと思ってます👌💗

• Nano

Nano

私も急いで体制変えると胎動感じるので、ホッとします(ToT) 検診も週一なので特に指摘も無いので、楽な体制で寝ようと思います^ - ^

• 6月11日
おもち

仰向けで寝れるならそれはそれで良いと思います!
ママが楽なら赤ちゃんも楽なんだと思いますよ☺️

• Nano

Nano

はい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )お言葉に救われます☆私もそう思い込んで楽な体制で寝れる時に寝ます♪

• 6月11日
あぼたろ

大丈夫ですよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私もずっと上でしたー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

自分が楽な体勢が1番だよといわれました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• Nano

Nano

そうなんですか(^○^)シムス シムス とどこを見ても書いてあるので不安になっちゃいます汗 楽な姿勢は人それぞれですもんね!!安心しました☆

• 6月11日
りん

私は今、逆子なのと腰痛が酷くて仰向けはダメだよ~て言われてます😅なのに朝起きたら仰向けに…😃腰にかなり負担になるし赤ちゃんが回れないから良くないと言われたんですが、仰向け楽なんですよね😅何も言われてなかったら仰向けでいいと思います♥

• Nano

Nano

28wの時私も逆子でした 汗 右に背中があるから左向いててと言われ寝るまで意識しますが、朝起きると目に入るのは天井、、、笑どうしようもなく汗 頭は下ね!!と言い続けてたら逆子治りました♪ 早く治るといいですね☆

• 6月11日