※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ファッション・コスメ

正しいベースメイクの化粧水直しの方法がわかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀…

正しいベースメイクの化粧水直しの
方法がわかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

何だか今更聞けなくて…

コメント

マリコ

ベースメイクの化粧水直しとは‥?🤔

• 💓

💓

コメントありがとうございます!

この時期汗をかくと、ファンデが浮いたり、ヨレたりするので、それを治す方法がしりたいんです😅

• 6月11日
  • 💓

💓

正しい方法でないと、また崩れたり尚更悪化したりするみたいで😭😭

• 6月11日
nana

化粧直しですか🤔?
正しいかはわかりませんが、私がショップのアドバイザーさんに聞いてやってるのは、まず崩れにくいようにメイクが終わってから、必ず化粧水の炭酸ミストを顔全体にかけるようにしてます💡

化粧直しする時は、簡単に汗をふいて、あぶらとり紙でささっと皮脂なんかもとって、フェイスパウダーはたいて、必要ならチークの塗り直しをしてから、化粧水の炭酸ミストをふりかけて、ベースがしっかり定着するようにしてますよ( ˇωˇ )

仕事柄動き回るので、汗でぐちゃぐちゃな時もあるんですが、炭酸ミスト使い出してからは崩れにくいので重宝してます😋

• 💓

💓

なるほどですね😃
    ちなみにその化粧水の炭酸ミストは何を使われてるんですか?

• 6月11日
み

化粧直しですか?

正しいかどうかはわかりませんが、私はいつも小鼻周りやおでこをティッシュオフしてからお粉をはたくだけです😊

保湿とベースメイクがきちんと出来てれば1日出かけてもそんなに汚い崩れ方はしないのでこれで十分綺麗になります😄

• 💓

💓

なるほど!
    朝しっかり保湿してるつもりなんですが、いつもすぐに崩れてしまい悩みです😭

• 6月11日
  • み

皮脂崩れ防止下地とか使ってもダメですかね?
    有名なのはプリマの下地や、セザンヌと下地
    あと最近流行ってるのだとエテュセのオイルブロックベースだったり、色んなものがあります😋
    kissの下地も中々保湿力が高いのか崩れにくくておススメです😆

• 6月11日