※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

教えていただきたいです。よろしくお願いします。プレゼントの差出人に…

教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

プレゼントの差出人についての質問です。

本日、父の日のプレゼントを夫と買いに行きました。(送る相手は夫の父です)

同じ市内に住んでいますが、
父の日6月17日に届くようにお店から郵送で送る手配をしました。
送り状に記入する際、
夫が私に書いてと言ってきたので1度断りましたが、書いてと言われたので私が記入しました。

差出人まで私の名前にするように言ってきて、
それはさすがにおかしいと思い、何度も断り夫の名前で出すよう言いましたが、頑ななので、結局私が折れて、差出人も私の名前を書きました。

夫の心理がわかりません。
今年の母の日は夫自ら用意し、郵送してました。
その前の年は、一緒に買いに行きましたが、
夫名義で義理母も義理父も送ってます。
でもこの時も今考えれば
母の日は自ら率先して選んでましたが、
父の日は私から言い、用意しました。
プレゼントを選んだのは夫です。

夫は義理父と仲が悪い訳ではなく、
2人で飲みに行ったり親父と自分は似ていると言っていたり、私から2人を見ていても関係が悪いようには感じません。

義理母には自分で率先して用意したくせに
義理父の分は私からにするのはお義父さんがかわいそうだなと思うし、義理母だって
届いた差出人を見たら急に何で嫁から?って思うと思います。
お義母さんの立場になると面白くないと思われるような気がしたりして……
考えすぎでしょうか?

年賀状や夫の祖父母への敬老の日のように、
せめて連名で記入すればよかったなーと後悔しています。

今回の事とは関係ないので省きますが
夫は義理実家のことになると理解不能な事が多いです。
聞いても、はっきりした答えを言ってくれないので想像でもいいので、夫の心理、
皆さんどう思いますか?

また、差出人は私からでも大丈夫でしょうか?
もし常識的におかしければ、明日仕事帰りに面倒ですがお店に行って送り状書き直してこようと思います。

コメント

おもも

私は連名にしてます!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    夫には言わずにやっぱり連名で書き直してこようと思います!

• 6月11日
あみさ

父の日をやる習慣がなかったとか、男同士だから気恥ずかしいとかじゃないですかね(´∀`*)
恥ずかしいってゆうこぶさんに言うこと自体が恥ずかしいんだと思います笑

うちの旦那も同じ感じで、予定があり1週間くらい早いですが昨日、義父に父の日のプレゼントを渡しました💡
手元にプレゼントあるから旦那が渡せばいいのに、無言でプレゼント指差して渡してよって合図してましたよ(´∀`*)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😌

父の日を買うのが恥ずかしいってゆうのが想像もしてなかったですが、男の人ってそうゆうもんなのですね!
    教えてくれてありがとうございます✨✨

同じような旦那さんなんですね。確かに私の夫も同じ状況になったらあみささんの旦那さんと同じようにやりそうな気がします笑

• 6月11日
ぷにぷにぷにお

私はいつも送り状は全て主人の名前にするんですが、一度だけ間違えて自分の名前で送りました🤣
でもそこは特に気にしないと思いますけどねー!あ、お嫁さんが手配してくれたんだなって思うだけだと!
旦那さん、お父さんにプレゼントは恥ずかしいとかじゃないですか😄?
母の日って結構当たり前な文化ですけど、父の日はまだ上げない人も多いですよね🤗
男同士だからこその気恥ずかしさか前回のプレゼントをこっそりケチつけられたかどっちかかなと思いました😅笑

• ママリ

ママリ

夫は恥ずかしいんですかね?

去年父の日の後にお義父さんに会ったら、急にプレゼント届いたからビックリしちゃったー(夫から父の日貰ったのが初めてだったみたいです)今度の旅行で着るわって言っていて嬉しそうにしてくれていたけど、もしかしたら気に入らなかったのかもしれないですね!笑

色々な考えが知りたかったので、感想言ってくれてありがとうございます✨

• 6月11日
urara

連名が1番いいかなーと思います!
でもまた書き直しに行くの面倒ですよね💦

旦那さんの心理、わかりませんが、お父さんに対しては照れ臭いとかですかね😌
あと父の日って母の日と比べて忘れられがちなので単純に忘れてたとか?

• ママリ

ママリ

確かに父の日はきっと私が言わないと忘れてたと思います…

照れなんですね!
    皆さん結構そのように書いてくれているのでそうなんですね、きっと。聞いてよかったです。

本当にありがとうございます✨

送り状は書き直してこようと思います!正直めんどくさいですが…😅

• 6月11日
ゆゆ

気にもしてなかったです!
うちの旦那は元々父の日母の日はしてなくてわざわざしなくていいよ親だしって感じでしたがお世話になってるので毎回私がプレゼント選んで渡してますよ!
自分の子供から貰いたいもんなんですかね?

• ママリ

ママリ

私の夫もそうゆうタイプです!
    義理実家に遊びに行った際の、手土産のお菓子もいらないよって言うので。
    夫は自分の実家だから
    いいかもしれないけど、
    義理実家で特にフォローしてくれるわけでもないので私がお菓子など選んで無理やり持って行っている感じです✨

お義父さんの性格的に細かい事を気にするタイプではないので、差出人の名前が私でも恐らくあまり気にしないと思うのですが、お義母さんから何か思われたらめんどくさいなって感じです😅

お義母さんは、自分の息子からもらう方が嬉しそうです。

教えてくれてありがとうございます😊

• 6月11日