※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

子どもが可愛く思えず、育児に疲れてしまい、自分の選んだ道に後悔している女性の相談です。

吐き出させてください。
最近ますます子どもの事が可愛く思えません。
産む前は子ども、赤ちゃんが大好きだったのに。
よその子で育てる苦労を知らなかったからそう思えてたんですね、きっと。
よく寝てくれるし、夜泣きもないし、ミルクやオムツ眠い時しか泣かないから本当育てやすい子なのは分かってるけど、しんどいな。泣かないと抱いてないし遊んでもあげてません。バウンサーや布団にほとんど寝かせてます。
授かり婚だったからそう思ってしまうのかな。同級生は働いて遊んで恋愛していて…自分で選んだ道だけど羨ましいと思ってしまうし、子どもには悪いけど選んだこの道を後悔してしまいます。旦那とも上手くいってないし、旦那の機嫌伺って毎日生活してるから余計に疲れてしまいます。
毎日引きこもってます。何するにも体がだるくて動かないし、ぼーっとしてたら1日が終わります。散歩してリフレッシュなどできません。子どもの為にも行けと言われますが散歩なんて余計に疲れるし、そもそも行く元気がないです。
何の楽しみもなくただただ生活してるだけです。毎日同じ生活で何の為に生きてるんだろうと思います。
長くなりごめんなさい。読んでくださってありがとうございました。

コメント

にゃー

一度診療内科にいってみたらどうですか?? 心が疲れてるんだと思いますよ。

• パピコ

パピコ

心療内科にはまだ踏み出すことができなくて、今産婦人科で診てもらってるところです。

• 6月11日

保育園に預けて働くのはどうですか?

• パピコ

パピコ

旦那が許してくれません。

• 6月11日
🐿️

ご自身のためにもお子さんのためにも良くない状況かと。。
遊んであげていないからという以前に、もう5ヶ月のお子さんなら言葉は喋れなくてもママの感情が伝わってると思うからです。
愛情をたくさん注いで欲しいはずです。
本当に限界なのであれば私も心療内科や子供を預けるという行動をすべきと思います。
一人で悩む状況から抜け出しましょう。

• パピコ

パピコ

そうなんですね。知らなかったです。
    心療内科にはまだ踏み出すことができなくて今は産婦人科で診てもらってます。

• 6月11日
きったん

少し息抜きに、ご両親や一時保育に預けてお友達とお茶とかランチとかはどうでしょうか😊

nico

赤ちゃん、笑ってますか?
もう5ヶ月だとおもちゃを持ち、ケラケラ笑って可愛い時期です👶
離乳食も始めていい頃です!
美味しそうにご飯を食べる姿、可愛いですよ〜!
せっかく授かった大事な我が子です!
今しかないこの一瞬を見逃すのは勿体無いですよ!
まず、心の疲れの原因は旦那さんですよね?離婚は考えていませんか?
今働いてなくてもお金は生活保護や母子手当でどうにかなりますよ。

まま

ごめんなさい、まず先に言いますが決して責めるつもりはありません。
ただ…今あまり抱っこしてあげていなくて申し訳ないとか罪悪感があるうちに何とか頑張って診療内科や保険センターに相談しないといずれ育児放棄をしてしまうことになるかもしれないと思います!
一人で子育てしておそらく心が疲れてしまっているんですね💦
とりあえず区の保険センターに連絡して訪問してもらいましょう。
一人で抱え込んで辛いのと子供の成長をみに訪問お願いしますと言えば恐らく来てくれると思うので!
パピコさんとお子さんが笑顔でいられる方法をみつけたいですね。

旦那さんと上手くいっていないとモヤモヤして余計に余裕も元気もなくなってしまいますよね💦
わたしも旦那にモヤモヤしたときは子供と遊んでいても涙が出ます。
逆に旦那にモヤモヤイライラしないときは、本当に気持ちが明るいです。
1番身近な相手との関係が1番メンタルに響いてきますよね💦
そこをなんとか出来れば、違った感情も生まれてくるのかなとふと思いました。
アドバイスにも何にもならずすみません💦

ぽす

疲れてるんだと思います。
大丈夫ですか?
あまりご自身を責めちゃ駄目ですよ。