※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fujik♡
お出かけ

週末に京都で結婚式に出席するため、福岡から新幹線で行きます。京都駅…

週末に京都で結婚式に出席するため、福岡から新幹線で行きます。京都駅から国際会館駅まで地下鉄で行くことを考えていますが、初めての赤ちゃんとの遠出で不安です。

金曜の16時台の地下鉄に乗りますが、生後2か月の赤ちゃん連れでベビーカー等の荷物を持っています。
地下鉄混み具合などどうでしょう?!タクシーの方がいいでしょうか?!
京都駅に詳しい方教えてくださーい!!!

コメント

ラベンダー

タクシーだと結構料金かかりますよ!地下鉄は混んでるといえば混んでますが、国際会館駅は最終地点なので乗ってしまったら大丈夫ですよ👌ベビーカーも折りたたまなくても基本大丈夫です。優先席に座ってくださいね!

  • ラベンダー

    ラベンダー

    ちなみにタクシーだとおそらく4000円ぐらいはかかります!

    • 6月11日
あるみ。

観光客とかも多いし空いてはいないと思いますが、京都で沢山降りられるので乗れなくはないかと💡
もし沢山人が並んでたらホームで一本見送って1番前に並んで次のに乗れば、ベビーカーでも車内で良いポジションが確保できるし、あとは終点まで乗ってるだけです✨

まろん

金曜の16時台だと学生の帰宅時間でまぁまぁ混んでるかと思います(-∀-`;)

でも地下鉄はベビーカーたたまなくていいです、周りの方も御理解くださいって案内が電車内に貼ってあったと思うので気にしなくていいと思います!

Fujik♡

みなさん、まとめてで大変申し訳ありませんが、ありがとうございました!助かりました🙇
学生さんもいるとのことなので、早め早めに動きたいと思います!
お忙しいところ、本当にありがとうございました❣️😭