※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

ベビーベッドを検討中です。布団から落ちて泣くので囲いでは解決せず、旦那の寝相も気になります。

ベビーベッドを買うか悩んでます。
最近、足でけって布団から頭だけ落ちて大泣きします。
囲いのようなクッションで覆ったりもしましたがダメでした。旦那は寝相がひどいので布団を寄せることはできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩んでいるなら、一度レンタルで試してみたらどうでしょうか??

• minon

minon

そういう方法もありますね!

• 6月10日
a

布団はベビー布団使ってますか?

• minon

minon

ベビー布団使ってます!
    120×70です!

• 6月10日
  • a

a

大人用のシングル布団に
    寝かせてみてはどうでしょうか?

• 6月10日
ママちゃん

ベビーベッドはウチは半年しか使わなかったです。
寝返り始めたら柵にガンガン打って使うのやめました。
布団はベビー布団ですか?
違うなら大人のシングルに寝かせてあげたらどうですか⁉️

• minon

minon

ベビー布団使ってます!
    120×70のサイズですが…。
    たぶん大人用でも落ちてしまいます💦

• 6月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチは6ヶ月からシングルに1人で寝かせて、回りは枕などで囲っていました😊
    床に落ちないようにするなら囲いの枕の下にタオルケットなどを敷いてはどうですか⁉️

• 6月10日
たきこ

蹴り進んで布団の上から頭だけ落ちてる状態ですかね?うちもよくやってました😅
とりあえず、座椅子の背の部分をストッパーのようにして凌ぎましたが、布団から落ちるくらい蹴り進んでる時は大体、ストッパーに衝突しても泣いているので、とりあえず安全が確保出来ていれば大丈夫だと思います💦

• minon

minon

蹴り進んでどこまでもいってしまいます😭今は硬めのクッションで凌いでいますが💦寝返りを始めたら怖いです😭

• 6月10日
うめ

うちはベビー布団の下にジョイントマット敷いて寝かせてます。結構動きますよね^_^
元々は床にベビー布団敷いてひとりで寝かせてて、私と主人はベッドで寝てたんですが、3ヶ月で寝返りするようになってからマット敷いて、さらに簡易的な私の寝床を横に作って寝るようにしてます。
よく動く側には私が添い寝してて、寄ってきたらソッと戻したりしてます^_^成長してるんだな〜と思って、動きは止めてないです^_^動き止めると泣くんですよね(・_・;
参考までに^_^

• minon

minon

動きまわりますよね💦
    目が離せないし。

• 6月11日
みーくろーる

私はベビーベッド使ってます!
オムツ替えたりするのもベビーベッドでしているので、便利です!!
今は折り畳めたり簡易なものもあるので、そういうので検討してみてはいかがですか?
オムツ替えの場所としてはかなり便利なので、寝かすためじゃなく他の用途にも使えるので、考え方次第ではあってもいいと思いますよ\(^o^)/
メルカリなど中古でも気にならなければ探してみたら、安くすむこともあると思います!