※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

友達に出産祝いを頂きました。しかしラッピングもなく、ラッピングする…

友達に出産祝いを頂きました。しかしラッピングもなく、ラッピングする前の袋(くしゃくしゃ)に入れられたスタイでした。「大分前に買って閉まってたからくしゃくしゃなってしまってん?ごめんなあ」と言っていたのですが、多分自分が出産祝いでもらったものを私にくれたのでは?と思っています。(女の子出産しましたが、スタイの色合いが男の子なので。お祝いをくれた子どもが男の子です)
もらったものに文句を言いたいわけではないのですが、もしそうならそこまでしてお祝い?してくれなくていいのになぁ。と…。

そういった場合でも付き合いとして、内祝いはみなさんなら返しますか~?

コメント

ミミルス

返しません!
仲のいい友達から直接もらったお祝いには返してません。
友達との付き合いの内容にもよります。

• ままりん

ままりん

季節ごとにみんなで遊ぶんですよねぇ~✿普通に仲はいいのですが、びっくりしました。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

一応お祝いとして頂いたのでしたら、形としては内祝いしますかね🙀💦
モヤモヤするかもしれませんが、今後の付き合いもありますしね😭

• ままりん

ままりん

迷うところです。モヤモヤするけど多分お返しするとは思いますが、、、

• 6月10日
叶乃

その人友達なんですか?( ˙꒳​˙ )

スタイだけならお返しいらないと思います( ˙꒳​˙ )

• ままりん

ままりん

短大の時の友達なんですが、お互い出産祝いは渡したことがなく、今回初めて家に遊びに来ることになり(たまたま近くに用事があったため)多分手ぶらでは…と思ったのかな?
    スタイだけならお返しいいかなー。マールマールやったんですが、あれは自分で買ってないな~笑

• 6月10日
  • 叶乃

叶乃

これから会うなら安いクッキーでも渡しとけばいいかなと思ったりもします!

• 6月10日
ゆーみん

それはモヤモヤしますねー💦
もし、近々会うことがあれば友達の子どもにお菓子でもあげれば良いんじゃないですか⁉️
一応…お返しって形で💦
私なら、お祝いあげたのにお返しがなかっただの周りに言われても嫌なんで💦

• ままりん

ままりん

そうですよねぇ。それもそれで嫌ですよね。あげたのにくれやんかったと思われるのも嫌だしな~。
    旦那はいいやん。そんなんもらったもんに文句いいなや!と言われたのですが、文句いいたいんじゃなくて、自分なら絶対そんなんしやんけどな~と。。

• 6月10日
ともちん

ちょっとビックリですね(^^;
だいぶ前に買うのはわかりますが、性別間違えるのはいかがなものかと。
言い訳みたいでガッカリですね。
けど今後の付き合いもあるので、簡単なお菓子(焼き菓子)などで充分だと思います。