※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
妊娠・出産

宮城県富谷市在住の女性です。マタニティ向けのスイミングやヨガを探していますが見つからず、皆さんの体験やオススメを聞きたいです。病院でのヨガ参加予定ですが、他にも情報があれば教えてください。

宮城県富谷市に住んでいます。
体質的にも太りやすく体重増加を防ぐためにマタニティ向けのスイミングやヨガなど探しています。

探してみたのですが探しかたが悪いのかうまく見つからず皆さんの体験やオススメなどをお聞きしたいです。

ちなみに出産する病院でもヨガはやってるみたいなので参加する予定ですが他にもあるならやってみたいので是非ともよろしくお願いします。

コメント

めろん

泉区のともこ助産院で定期的に、ヨガやベリーダンスなど産前でも出来る運動を外部で行っています。私も毎週参加していました。ネットを開くと、カレンダーが出てくるので何か参加したいのあれば行ってみてはどうでしょう?

ogak

少し遠くなりますが。
原ノ町にマタニティスイミングクラスがあります。仙台駅からバスもでておりますし、駐車場もありますのでもしよろしければ是非。
助産師さんや専任コーチもいて、お産のときの呼吸法や体力をつけたり、日常生活の不安も相談できるのでいい気分転換にもなります。また産後も戻ってくる先輩ママさんたちのお話も聞けて産後のイメージもしやすいかと。