※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
雑談・つぶやき

こちらで聞いてみてもいいですか?💨来月から離乳食の予定ですがスプーン…

こちらで聞いてみてもいいですか?💨

来月から離乳食の予定ですがスプーンはどんな物がおすすめですか?
木、プラスチック、シリコン?ケース付き…
調べたらいろいろあって😂

友達が出産祝いでくれてた食器セットにスプーン、フォーク付きとあってそれを使えばいいか💡と思っていて改めて見たら先が鉄のタイプで少し大きくなってから使う物ぽくて💨

良かったら教えて下さい💡

コメント

個人的にはこの画像の上のタイプのスプーンが赤ちゃんの小さい口に合ってて食べさせやすいし、食べ物がスプーンに残らずに口から出てきます!(伝わらなかったらごめんなさい😂😭)
シリコンタイプは、歯が生えて来た時に噛んで離してくれなくなりました(笑)
でも器に残ったご飯をかき集めるのにはとても優れています!!

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

画像までわざわざありがとうございます😆
    スプーンに残らず!わかります😊
    歯が生えたら噛むこともあるんですね😂参考になります💡

• 6月10日
りんりん🍎

この間離乳食教室行って、保健師さんが言っていたのは最初はシリコン使ってみるといいって言ってました☺️
赤ちゃんによって、食べやすいスプーンが違うみたいなので、シリコンで食べにくそうにしていたらプラスチック使ってみたらいいと話してました!
が、、、私はプラスチックをお祝いに頂いたので最初からプラスチックを使いました🎵大丈夫そうだったのでそれを使ってますが、もうすぐ6ヶ月になるのでお出かけ先でも離乳食チャレンジしてみたくなり、今日ケース付のシリコンスプーン買いました!明日試して見る予定です❤️
ケース入りはお出かけするのに便利なので持ってて損はないと思います☺️💕

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます😆
    私も教室行ったのですが赤ちゃんくずりだしたりして話を全部聞けませんでした😂
    赤ちゃんによって違いそうですね💡
    ケース入りも良さそうです✨
    どんどん成長していくのが楽しみですよね😆

• 6月10日

コンビニでゼリーとかプリンについてくる透明の小ちゃいスプーンあるやろ🤗💕
あれめっちゃ便利だから❣️
あとハーゲンダッツのスプーンも、ふらっとになってて小さいお口に入れやすいわよ❤️

ららみ(母乳チョロリ)

にゃんこさん❤ありがとうございます😆
    ええーー!!?あれが?!
    そういえば!ハーゲンダッツはちょっと丈夫でフラットでちょうどいいかも💡
    ニャイスな状況ありがとうにゃ~😻

• 6月10日

退会ユーザー

プラスチックとかシリコンとか厚みがあるから口閉じても横からけっこうこぼれちゃうのよ〜😅
    ゼリースプーンは先も丸いし薄いから口閉じてもスルッと出せるから、本当1回試してみて🐱❤️

• 6月10日

ららみ(母乳チョロリ)

それを使うのは頭になかったし、誰からも聞いたことないです😆
    さすがにゃんこさん😆🙌
    是非やってみます✨✨✨

• 6月10日
ひな

私は特にこだわりなく、いただいた離乳食セットについていたスプーンを使ってます💡
プラスチックとシリコンを持ってますが、どちらも息子の食べ具合に差はなく、私も使っていて特に不都合はありません☺️☺️
でも私は長いスプーンのほうが食べさせやすい気がして、たまたまプラスチックスプーンが長いのでそればっかり使ってます👍✨
知り合いのお子さんはお気に入りのスプーンじゃないと食べないと言ってたので、こだわりがある赤ちゃんもいるみたいですね🤔🤔

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます😆
    頂いたものがちょうど使えるといいですよね✨長いのがあげやすいですか💡
    こだわりあるかやってみないとわからないですもんね😂

• 6月10日
ぴよまめ

出産祝いにもらったミキハウスの離乳食セットについていたスプーン使ったよ🥄

最初の頃は柄が長いフィーディングスプーンが食べさせやすかった!
自分でスプーンを持って食べる今は普通のスプーンがちょうどいいかな??

実家に帰省したときにシリコンスプーン使ったんだけど歯が生え始めてくると、なんかシリコンの滑りの悪さが気に入らなかったらしく、ひたすらガブガブ噛んでいました💦

ギボンヌが会津塗の木のスプーンプレゼントしてくれたんだけど、すっごく手に馴染んで私は使いやすかったんだけど、一人で食べるようになってからは、なぜかナタが気に入らないらしく毎回ぶん投げられまくった(笑)

…あまり参考にならなくてごめんね🙏

ららみ(母乳チョロリ)

ぴよまめたーん❤ありがとうございます😆とんでもない!!ありがたいです😭✨わざわざ画像まで✨
    こういうセットだといいですね🎵長いのがしやすいですか💡
    噛んじゃったりぶん投げも人から話を聞きます😂
    頂いたのこういうタイプだったので口が大きかったです!一人で食べはじめる頃用ですかねー💡

• 6月10日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

はらぺこあおむし!!かわいい♡
    うん、確かにこれは自分で食べるようになってからの方が良さそうだね(・∀・)b
    このお皿、3つに分かれているから使いやすそう!!(ズボラなわたしは『丸のところは野菜!!』とか決めておかないとバランス悪くなる食事になりがち…💧)

あともう少し大きくなってお出かけするときに離乳食のパウチを持って出掛けることになると思うんだけど、柄が長いスプーンのほうが使いやすい!!
    1度目的地に到着する前に空腹で泣き出して、仕方なく車内で離乳食パウチからダイレクトに口に運んだんだけど、柄が長かったからても汚れず助かったよε-(´・`)

持ってたらごめんだけど、ブレンダーあったほうがいいよ!!マジで時短だから!!(๑°⌓°๑)

• 6月10日

ららみ(母乳チョロリ)

1歳の子がいる友達から届いたんだけども、今思うと頂いたけど使わないやつとかくれたのかな?って思ったり(出産祝いにしては使うのが遅めの物…それでも気にしないし有難い)
    そうか!お乳もあげるとはいえ栄養も考えながらだな💡

乳ミルクもお腹すいて泣く時間違いますしね💨

ブレンダー持ってなくて迷い中でした!旦那は「手でつぶせばいいんじゃない?」って言ったけど
    俺はケンシロウか?手でやれと言うなら毎日やってみ?と心で思って言ってませんw
    ブレンダーおすすめ良かったら教えてもられますか?🙏

• 6月11日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

たぶんお友達は1歳になる頃を見越して早々とくれた…とか??子ども生まれる前まではベビー服を贈ることが多かったんだけど、子育てしみると「あれは今すぐ使わないけど絶対あると便利!」ってのが分かってくるから、贈り物の選び方変わったな〜( ´ ꒳ ` )💡→早速メルシーポットを出産祝いにした人です(笑)

手でやるのはね…本当に疲れる!やる気もなくなるし!!裏ごしとか手でやってたけど、もう1分で嫌になるよ!(笑)
    私は3千円するかしないか、っていう安いので充分だと思っているよ!買ったのはテスコムのやつだから、こんな感じ。もうね、全然違う!
    ブレンダー買わないならマジでケンシロウに来てもらって「飛ばさないでよ!?」と一言加えて(☞三☞ `[]´)☞三☞アタタタタタタタタタ!!!してもらわないと!!
    お安いヤツでいいから旦那さん買ってー!!
    精神衛生上必須アイテムよー!(笑)

• 6月11日

ららみ(母乳チョロリ)

そうか💡産まれてすぐのものはもらうだろうから的な💡なるほどー😊たしかに産むと欲しいものがわかりますよね!メルシーポットすごい🙌

手でやるの…旦那の想像は…レンチンしてリアルに素手で握りつぶすらしいです!そんなバナナwやけどするわ!!

9ヶ月までおっぱいのみ、レンチンしてフォークで潰したおかずからはじめて1ヶ月で大人と同じものあげてる!離乳食やらなくても大丈夫だよ🙆って聞いたよ!と奇特な夫婦の話を信じた旦那ですw

ケンシロウかブレンダー…究極の2択だけど、ぴよまめたんおすすめのブレンダーがいいかな🎵テスコム参考にします😆ありがとうございます✨

• 6月11日