※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について質問です。10倍粥を増やしつつ、トマトも増やせばいいですか?それとも、トマトは一旦やめて違う食材から始めた方がいいですか?初めてでわからないことだらけで…教えて頂けると助かります。

離乳食初期の進め方について質問です。
現在離乳食を始めて6日目です。
10倍粥1さじ(2日)→10倍粥2さじ(2日)→10倍粥3さじ→10倍粥3さじ+トマト1さじ
というふうに進めてきたのですが、この次は10倍粥を増やしつつ、トマトも増やせばいいのですか?それとも、トマトは1回やめて、違う食材をまた1さじから始めればいいのですか?もしくはトマトと同時進行?
初めてでわからないことだらけで…教えて頂けると助かります💧よろしくお願いします!

コメント

MII

私は同じ野菜2~3日小さじ2まで増えたら次の野菜いきました!

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    わたしもそのようにしてみます😊

• 6月10日
Rママ

新しく食べさせた食材は2日続けて様子をみるのが良いって栄養士さんから聞きました😄

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    2日は続けて様子を見てみます😊

• 6月11日