※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと🐦
子育て・グッズ

子どもが風邪で痩せてしまい、食欲がない状況です。フォローアップミルクか寝る前のミルクを検討中で、どちらが良いかと適切な量を知りたいです。

風邪で痩せてしまった子どもを太らせたいのですが
離乳食はあまり食べてくれません。
ずっと完母で欲しがるだけ与えてますが
全く増えません(´・ω・`)保育園に行く前の写真と
見比べてあきらかにほっそりしてしまっていて
悲しくなってきました(´・ω・`)

フォローアップミルクかミルクを寝る前に足そうと
思うのですがどちらがいいのでしょうか?
あと量も教えていただきたいです( ^ ^ )

コメント

ありんこ

フォロミよりミルクの方が脂質が多いので、体重増やしたいのならミルクの方がいいと思います。
フォロミは一歳過ぎてからと栄養士さんが言っていた気がします。

ありんこ

量は母乳をどのくらい飲んでるかその時々によって分からないので、100くらい作って飲むだけ飲ませてみてはどうでしょうか??

  • こばと🐦

    こばと🐦

    ありがとうございます!ミルクのほうが脂質多いんですね( ˆ ˆ )100まるまる飲んでも
    やりすぎではないんですね♪そうしてみます😣

    • 6月10日
deleted user

栄養も取れるフォローアップミルクでいいと思います!
うちは9ヶ月からフォローアップミルクでした😊
こばと🐦さんのお子さんの時ぐらいだと確か1日で200ml前後与えてました。
寝る前だけとなると100mlほどですかね🤔

  • こばと🐦

    こばと🐦

    保育園でフォローアップミルクを
    100だったり200だったり
    飲ませてくれてはいるんですよね😃
    でも増えないんで100あげてみます ´ω` )/

    • 6月10日