※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anya
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がクローゼットを開けて指を挟まないような対策を知りたいです。

お世話になってます!
2歳5ヶ月の子供がいるのですが、今日はじめて自分でクローゼットを開けていました💦
開けるのはまだしも、閉める時に指を挟んだらと思うだけで怖いです(T . T)
そこで、チャイルドロックをネットでみてみたのですがクローゼットにつけられるようなのがありません💦
みなさんクローゼットの対策されてる方、いい案があれば教えてください!

コメント

ジェシー

すでにクローゼットもタンスも開けますが、特に対策してないです😅
挟んだからといって死ぬわけじゃないので、一度や二度は挟んで痛いからやめようと本人が思わなければずっと開けると思ってます。

通帳など大事なものが入った引き出し、ハサミやカッターなど危険なもののある場所以外はロックしてないです。

親それぞれの考え方だとは思いますが。

• anya

anya

コメントありがとうございます😊
    なるほど、防止できるものはなるべく防止しようと思っていました!
    そうですよね、痛いおもいをしたら絶対やめるとおもいます💦
    それも候補にいれておきます✨

• 6月11日
まみたーむ

2歳半の女の子だったらもう説明すればある程度は分かってくれるんじゃないかな?と思います😊

ここに指挟んだらすごく痛いんだよ!救急車乗ってお医者さんのところ行かなきゃいけなくなるよ!

とか少し大げさに危険を伝えてあげたらいいと思います。

上の方もおっしゃってますが、万が一挟んでしまってもそんな大怪我にはならないですし、痛い思いをして学ぶこともあるかと思います!

どうしても心配なようでしたら、ちょっと画的にいまいちにはなりますが、クローゼットをいっそ全開にして紐でくくってしまったら開けられも閉められもしなくて安心ですよ!

• anya

anya

コメントありがとうございます😊
    そうですね!見てないところでやりそうで…と思いましたがちゃんと見てればいいんですよね!😂笑

旦那が子供の頃クローゼットで指を挟んで切断したので、血出るくらいなら良いですがそのレベルの怪我を負わせてまで学ばせるのはなぁと💦

しつこいくらいに言い聞かせることにします!ありがとうございました👍!

• 6月11日