※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンちゃん
妊活

体外受精を考えている42歳の方が、排卵誘発剤の注射を受ける病院を探しています。八尾市で注射のみをしてくれる病院を知っている方がいれば教えてください。

はじめまして(^-^)現在、42歳。二人目不妊で、東大阪市長田IVF大阪クリニックで体外受精をすることになりました。体外受精をするにあたり、上の子がいるので排卵誘発剤の注射の期間、毎日通院するのが難しく、自己注射も怖いので、他院での注射を考えておりますが、どうやって探せばいいのか全然わからなくて…。八尾市で注射のみしてくれる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

コメント

まろ

私も、IVF大阪クリニックに通院してます。今週土曜日に、2回目の移植を待ちです~

排卵誘発剤の注射で、自宅近くを探す時に電話で持ち込みの注射してくれるか聞きました!
内科は、断られるけど ~
婦人科とかなら、持ち込みO.Kな所もありましたよ ~
結局、自然周期でしたので排卵誘発剤をする事無かったんですけど(^-^;

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

お返事ありがとうございます☆
    婦人科に一度聞いてみようと思います。初めての体外受精なので、不安しかないですが、頑張ります。まろさんも2回目の移植頑張って下さいね(^-^)

• 6月11日
りまま

八尾なら
JR久宝寺のきくちレディースクリニックや近鉄八尾のなかじまレディースクリニックは不妊にも力を入れているのでやっていただけるのではないでしょうか?

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

なかじまレディースクリニックだと、家からも近いので、一度聞いてみます☆ありがとうございます(^-^)

• 6月11日
NON

近くの婦人科等に問い合わせてみても良いでしょうし、IVFに電話で聞いてみるのもでしょうか?
私も通っているのですが、質問疑問があれば迷う前に電話しちゃってます!!

親身に話を聞いて下さり、アドバイスなどくれたりしますょ。

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

自分で探さないといけないのかと思ってました。IVFのスタッフの方に一度聞いてみたいと思います(^-^)ありがとうございます☆

• 6月11日
  • NON

NON

その問い合わせをした事は無いので、もしかしたら自分で探さなくてはならないかもしれませんが、無知で探すよりは心強いのではないかなと。

• 6月11日
  • ゴンちゃん

ゴンちゃん

他院に問い合わせする前に、IVFに一度聞いてみますね☆ご丁寧に教えてくださって、本当に助かりました(^-^)ありがとうございます☆

• 6月11日
たー

体外受精、自己注射の経験者です。
自己注射、普通の注射器のを自分で何本も打ちました。最初の怖ささえクリアすれば、段々慣れて、平気で打てるようになりました。
余計なアドバイスかもしれませんが、もし勇気が出せそうだったら、自分でやるのが、通院時間と費用が不要で、本当に楽です。試しにトライされてみてはいかがでしょうか?

• ゴンちゃん

ゴンちゃん

お返事ありがとうございます☆アドレス頂いて、自己注射の勉強会も行ってみることにしました(^-^)かなりの怖がりなので、まだ勇気が出ないのですが、聞くだけ聞きに行ってみようと思います。ありがとうございます☆

• 6月12日
  • たー

たー

勉強会行くのも勇気が要りますよね。試しにやってみて、やっぱり無理なら病院に頼れば良いと思います☆
    上手くいきますよう応援しています\(^-^)/

• 6月13日
  • ゴンちゃん

ゴンちゃん

ありがとうございます☆頑張ります☆

• 6月13日
かわら

私も自己注射がどうしても怖くて…近鉄八尾駅そばのなかじまレディースクリニックで注射だけ打ってもらってました。
注射の種類や量によっては持ち込みしてくださいって言われると思います。
事前に電話で扱ってる注射の名前と量を確認してivfに伝えれば、その都度臨機応変に対応してくれますよ。