※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、抱っこしても興奮する子供について相談です。

ぐずったときの寝かしつけに3、4時間かかります😭同じような方いますか?私の抱っこのしかたが悪いんてしょうか、、。
寝かしつけにしてることは、抱っこゆらゆら、とんとんです。20ふんやっても体を反りかえして興奮しまくります。

コメント

まいち

バスタオルやおくるみで
いもむしみたいに、つつんであげて、
ゆらゆら抱っこ、とんとんすれば
結構すんなり寝てくれますよ!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます😂♥いつもおくるみで包んでるんですが足バタバタさせて興奮しちゃうんです😂巻きがたりないのかなー?

• 6月10日
  • まいち

まいち

もうすこしキュッときつく巻くといいかですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 6月10日
あゆた

まだ0ヶ月さんなんですね、授乳が足りてないとかないでしょうか?☺️

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます😂♥0ヶ月だとおっぱい足りてれば寝ますかね😭?

• 6月10日
  • あゆた

あゆた

お腹満たされてお尻もキレイならすぐ寝ちゃいます☺完母ですか?ミルクもあげてますか?

• 6月10日
  • ゆり

ゆり

ひえーそうなんですね‼😂ほぼ母乳で寝る前にミルクプラスしてます‼😂

• 6月10日
  • あゆた

あゆた

きっと沢山飲める子なのかもですね✨大きくなりますよ!😁✨母乳、ミルクはどのくらい時間、量あげていますか?あとうちはおひなまきでよく寝ていました🎎

• 6月10日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございますー😂‼母乳は2、3時間であげててミルクは沐浴のあと80あげてます‼おひなまきよくわからず、、明日練習してみます!

• 6月10日
  • あゆた

あゆた

母乳咥えさせる時間少し伸ばしてみてもよさそうですね☺️母乳は泣く度にあげても大丈夫ですよ🎶80ももう飲めるんですね☺✨
    おひなまきで検索したら詳しいやり方が出てきましたよ☺️なんかモロー反射で自分でビックリしちゃって起きちゃうとかあったのでしっかり巻いてあげるといいみたい🎵

• 6月10日
  • ゆり

ゆり

病院にいるときから60飲めてたんです😂‼あゆたさんがゆーとーりよく飲むこなのかな?母乳もむせちゃって離すことが多かったり嫌そうにしてる感じがしちゃったりでどこまであげたらいいのかよくわからずで、、😂‼
    おひなまきけっこーホールドしてますもんね‼夜中はおひなまきのまま授乳するんですか?それとも一旦とってますか?

• 6月10日
にこ

3.4時間もかかるのなら、寝ぐずりではなくお腹すいたとか、不快なサインじゃないですか?💦
そもそもの授乳間隔が3時間以内でした😱
あとはうちはその頃は、おしゃぶりや授乳しながらじゃないと寝ませんでした💦

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます😂♥ぐずりながら授乳しておむつ変えてまだくずって、、の繰返ししてたら時間がたってるのですが、、おっぱいが足りてないんですかね😭?

• 6月10日
ロー

新生児なら3時間もすればもう次の授乳ですよね??
寝かしつけってよりおっぱいやミルク足りないとか暑いとか寒いとか不安とかじゃないですかね?

新生児に寝かしつけ、なんてないですよ!(笑)

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます😂♥そうなんですね‼勘違いしてました‼寝かしつけはいつからなんでしょう、、そしたらおっぱいあげて調整してあげてあとは抱っこですかね?

• 6月10日
  • ロー

ロー

寝かしつけって言えるのは、きちんと昼夜のリズムがついたりしてからかな?と😂
    新生児なんて寝てるか泣いてるか飲んでるかですからね!(笑)

オムツ変えてひたすらおっぱい吸わせてゲップさせて、空調管理してあげて、それでもダメなら抱っこ抱っこです(笑)

私も息子が新生児の頃は寝ないしずっと泣いてるし何?!ってなってましたが、1ヶ月くらいからぴたっと無くなり今じゃ手がかからなすぎて逆に心配です(笑)(笑)

• 6月10日
  • ゆり

ゆり

勉強になります😭‼ 

そして気が楽になりましたー!オムツおっぱいゲップ空調抱っこですね📝

1ヶ月から今もすんなり寝てくれてるんですか?!すばらしすぎます😭ママさんの生活も新生児のときより今の方が落ち着いてますか?♥

• 6月10日
  • ロー

ロー

飲みすぎて苦しい!って可能性もあるので、なるべくゲップもさせてあげて、ダメなら授乳ですかね❤

1ヶ月検診の後から夜5.6時間寝るようになり、2ヶ月頃から7.8時間寝て、3ヶ月から今も12時間寝ます😂

新生児の時は頭狂いそうでした(笑)
    眠い!肩こる!旦那ウザイ!みたいな(笑)
    今はもう何をさせても手がかからなすぎて寂しいくらいです!(笑)

• 6月10日
  • ゆり

ゆり

返事ありがとうございます♥
    息子くん12時間も寝てくれるんですね😆💝すごい‼‼新生児のときより落ち着いたみたいでびっくり😊
    寂しいくらいだなんて、、笑

• 6月11日
  • ロー

ロー

お昼寝も夜の寝かしつけもセルフで勝手に寝れるし、離乳食も食べなかったら~とか考えてたけどめっちゃパクパクたべるし、愛想も良くて人見知りもないから誰にでも懐くし、お陰様で皆に構ってもらえて私も楽だし😂
    家でも滅多にぐずらないし永遠に1人で遊べるから家事もはかどります😊

• 6月11日
  • ゆり

ゆり

なんていいこなんですか!すんばらしい😂‼笑
    質問ばっかなんですが、、😂‼一人遊びは何してますか?♥おもちゃとか全然揃えてなくて、、退屈しないために何をかってあげたらいいのか迷ってます😭

• 6月11日
  • ロー

ロー

私は出産祝いとか義母や友だちが買ってくれたものばかりで自分で買ってません😂😂

2ヶ月頃からメリー見るようになりました!
    おもちゃはリンリンと鈴の音が鳴る軽いおもちゃとガサガサと袋の音がなるおもちゃ、カミカミ出来る固めのおもちゃ、バナナの歯固め、今は車のおもちゃも好きです😊

• 6月12日
  • ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいますー😂♥メリー以外私ももらったのがあるので買わなくてもいいかな、、♥メリーは一人遊びしてくれそうですよね😆

• 6月12日
  • ロー

ロー

メリー、最初は不思議そうに見て楽しんでくれますが、今では引っ張って倒れてくるので危なくて目が離せません😂けどゆらゆら揺れてるのが好きで今でもメリーは活躍してます😊

• 6月12日
りん

お歌を唄ってゆりかごのようにゆらゆらぽんぽんはいかがでしょうか?

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます😂♥歌のレパートリーないので検索してみます✨🙆

• 6月10日
みさと

まだ新生児なら寝かしつけという概念じゃなくていいと思います🤣
それに3時間って後半はお腹すいて泣いてんるじゃないでしょうか?
完母でいまの状態ならミルク足すといいと思います💓

• ゆり

ゆり

コメントありがとうごさいます😂♥寝かしつけはいつ頃からになるんでしょう?お腹すいてたのかー💦😭いちど泣いちゃって全然寝なくてそれでミルクたしてマーライオンになってからこわくてミルク渋っちゃってました😂♥

• 6月10日
  • みさと

みさと

1ヶ月くらいから昼夜の区別が少しずつ出来てくると思いますのでその頃から就寝時間を決めてお部屋暗くして入眠儀式を作ってあげるといいと思いますよ😍

吐き戻しよくありますよね😭
    その時はゲップが上手く出ていなかったのかな?と思います(><)
    完母でしたら母乳のあとにミルク足すか、咥えさせる時間長くしてあげると解決しそうなきがします✨

• 6月10日
のんびりママ

暑いんじゃないでしょうか?
新生児は体温が高いので、あつがりさんですよ。
あと湿度も高いと寝ないです。
うちは広島ですが、夜はもうクーラーかけてます。
掛け物も、薄いタオル地のもの一枚でいいくらいだとおもいますよ!
朝方寒ければクーラーきって、もう一枚掛け物かけるくらいですかね。

• のんびりママ

のんびりママ

あと、他の方がいってる、授乳から三時間というのは、「直近の飲ませ始めた時間から三時間」ですよ。
    赤ちゃんちょっとずつしか飲めないんですよね😅
    うちはミルク飲みたいだけ飲ませたら、添い寝してたらねてくれましたよ。
    赤ちゃん昼夜逆転してるので、ママも夜よりも昼に赤ちゃん寝てる間に寝るくらいな気持ちでいるといいですよ。
    だんだんリズム整ってきますからね!

• 6月10日