※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、日中の量が足りないか悩んでいます。夜中はあげているが、日中は眠たい時ぐらいしかあげていないため、どうあげたらいいか迷っています。成長曲線には入っているが、少し軽いので離乳食をもっと食べさせるように言われました。

フォローアップミルクについて聴きたいです。

今は離乳食3回目で日中は母乳、お風呂上がりにミルクを200あげています。日中のおっぱいも眠たい時ぐらいしかあげていません。2回ぐらいかな?
夜中は夜泣きするので3回ぐらいはあげています。

そろそろフォローアップミルクに変えようかと思い和光堂のぐんぐんを飲ませて見たら1回につき100ミリしかあげれないので、普段200あげてるので足りなくてクズってしまい普通のミルクをあと100追加であげました。

そしたら満足そうでしたが、フォローアップミルクは寝る前にあげるより日中あげた方がいいんですかね?
麦茶の代わりに飲ませる感じですか?

どうあげたらいいのか悩んでいます。

ちなみに体重は成長曲線に入ってるぐらいなんですが、少し軽いので離乳食をもっと食べさせるように言われました。

コメント

かーくんmama

ミルクと同じようにあげて大丈夫ですよ😊
フォローアップに変えた時
普通に200とかあげてました😊

• mama

mama

そうなんですね!メーカーは和光堂とかですか?
    下痢とか大丈夫でしたか??

• 6月10日
  • かーくんmama

かーくんmama

つよいこを飲ませてます😊いまは朝方と夜、寝る時に200あげてます。
    全然大丈夫ですよ😊👌

• 6月10日
  • mama

mama

そうなんですね!参考にさせていただきます(o^^o)

• 6月10日
みつ

うちも200あげています😊
いつものミルクをフォローアップに変えただけなので昼も夜も同じです!

• mama

mama

皆さんそうなんですね!参考にさせていただきます(o^^o)

• 6月10日

フォローアップミルクは栄養補助です。おやつの時など牛乳変わりに飲ませてるママ多いみたいです。
なので日中はフォロミ、寝かしつけにはミルクって感じがいいかと😊

• mama

mama

おやつの時ですね!確かに(o^^o)
    ありがとうございます😊やってみます!

• 6月10日