※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡桃♡
子育て・グッズ

子供の肌が弱く、ステロイドを使っていたがローションが合わず困っている。肌に優しいローションや洗剤のおすすめを教えてほしい。

こんばんわ(^^)
夜遅くの質問失礼します
肌が弱いお子さんがいる方に聞きます!

うちの子3ヶ月の時に蕁麻疹がでてから
ずっと皮膚科通いで薬を塗ってます。
最近ネットで調べてみると
ステロイドを塗り続けると
大人になっても肌が弱いままになるって書いてあり
ローションを塗り始めたのですが、
ジョンソンのベビーローション、桃の葉、ママアンドベビーなどなど試しましたが
どれも赤くなってしまって
今は姉に教えてもらったマミーウォーターを使ってます。
これは赤くなりません。
でもこれだけだと塗っても塗らなくても対して変わらなくて、ローションを塗りたいんですけど
肌が弱い子でも塗れるローションってありますか?
また、お風呂の洗剤、洗濯洗剤の
オススメも教えてください!

コメント

ともりん22

うちは今、一歳半でアトピー持ちです。
私もネットで探したり
これはいいかな?とか色々と試してみましたが
なかなかいい方には行かずだったのですが
とてもいい先生に巡りあえて
産まれたときからガサガサだったお肌が
今やツルツルです♡
ステロイドは私も極力避けたかったですが
そういうわけにもいかず
今でもステロイドは使っています。
ステロイドは上手く付き合うことが
大事だよって、どの病院でも言われてました😌
アトピーとは違うと思いますが
いい皮膚科を、自分にあった皮膚科に巡りあうことがいいのかな?と思いました😣
全然答えになっておらずですみません(;_;)

  • ♡桃♡

    ♡桃♡

    回答ありがとうございます!
    私の住んでる地域に一つしか皮膚科がなくて
    他のとこに行くとなると
    隣の市とかに行かないとないんです(´・・`)
    自分のお婆ちゃんにはアトピーじゃないのかと言われたのですが
    何度皮膚科に行っても蕁麻疹と診断されるんです。
    肘の内側、膝の内側、脇の下なども赤くなるのですが
    アトピーなんでしょうか?
    やっぱり病院変えた方がいいですよね…
    近いうちに他の皮膚科に行ってみます!

    • 11月13日
  • ともりん22

    ともりん22

    そうだったんですね(;_;)
    蕁麻疹だったら一時的なものだと思うんですが
    違うんですかね(>_<)
    アトピーは関節に出ることが多いと思います‼
    痒がったりはしてるんですか?
    極力、無添加のものがいいと思いますよ♡

    • 11月13日
  • ♡桃♡

    ♡桃♡

    わかんないんです(><)
    でもあきらかに蕁麻疹じゃないですよね…
    酷い時はお股も首回りもなってて(´・_・`)
    最初はわからないみたいで痒かなかったのですが、最近はすごい掻いてます(´・_・`)
    あまり気にはしてなかったので
    これからは無添加の物探してみます!

    • 11月13日
  • ともりん22

    ともりん22

    お股も首回りもだし
    痒いようでしたら
    蕁麻疹じゃないような感じがしちゃいます(;_;)
    不安にさせるようなこと言ってしまい、すみません(>_<)
    寝る前とか掻いて掻いて寝たりとかありますか?
    アトピーだと石油系があんまりお肌によくないみたいです(>_<)
    私もまた石鹸とかでもいいのがあったら教えますね♡

    • 11月13日
  • ♡桃♡

    ♡桃♡

    やっぱりそうですよね(´・・`)
    いえいえ(^^;)
    赤くブツブツができたときは
    しょっちゅう痒いてます!
    色々と詳しく教えていただきありがとうございます(><)

    • 11月13日
Rim

友達がエステ関係で薬草?天然素材の物で作られているクリーム使っています!
自然の物を使っているので食べても安心です!
ストレスでアゴに謎のかゆみが出た時塗ったらかゆみ抑えられました!
友達に聞いたら赤みやかゆみを押させてくれる効果があるみたいです。

  • ♡桃♡

    ♡桃♡

    回答ありがとうございます!
    良い物だとやっぱり高いですよねぇ(´・・`)
    でも高い方が効くかな?とは思うんですが
    なかなか手が出せなくて…(^^;)
    旦那にも話し合ってみます!
    通販みたいなので買うのでしょうか?

    • 11月13日
  • Rim

    Rim

    良い物は高いです(ㆀ˘・з・˘)
    原材料が高かったりするので
    高くなるみたいです!
    通販でなく店舗でしか売ってないです。
    直営店はアップルマインドというお店です。
    近くの店舗に電話して欲しいので送って欲しいと言えば送ってくれると思います。

    • 11月13日
  • ♡桃♡

    ♡桃♡

    そうなんですよね(._.)
    調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月13日