※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

夜間断乳後に寝付かない息子について相談です。最初は寝てくれたが最近は再び夜中に泣き始め、早朝にも覚醒します。どうすればいいでしょうか?

夜間断乳しても寝てくれないときはどうしたらいいのでしょうか。。
もうすぐ8ヶ月の息子がおります。私の職場復帰や夜泣き対策として、7ヶ月を過ぎた頃から夜間断乳をしました。初めの2,3日はかなり泣きましたが、白湯をあげたり抱っこをしたりでなんとかしのぎ、4日目からは19:00〜4:30まで寝てくれるようになりました。
そこから1週間くらいは夜通し寝てくれていたのですが、さいきんまた2,3時間おき、ひどいときは1時間も経たずに泣いておきるようになりました。目は閉じたままで、寝返りしてうつ伏せになったり、ベッドの上でハイハイし出すこともあります。。夜間断乳すると寝てくれると思っていたので、どうしていいか分かりません‪( ; ᴗ ; )‬
また、夜中どんなに眠れなくても朝4時過ぎには起きて覚醒してしまいます。いくらなんでも早すぎですよね...?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

おとうふ

うちも夜間断乳して数ヶ月はそんな感じでした😫💦
夜間断乳さえすれば朝までぐっすり…✨だと思っていたのにガッカリですよね〜💦

もうすでにされてるかもしれませんが、私は夜間断乳してからはそれまでより積極的に支援センターや公園に連れて行って刺激を多く与えてました!

あとお風呂も気持ち長くいれてました💦
3ヶ月くらいたってようやく落ち着いてきた感じですが4時は早いですね😫💦おつかれ様です😫✨💦

ハラ

うちと全く一緒です😂💦
前までは起きてもお茶を飲ませれば落ち着いてすぐ寝付いてくれたのに、最近は4時頃起きてハイハイして動き回ったり大泣きして寝るのを嫌がります😭
もう今は諦めてリビングへ行き、適当に遊ばせつつ私は隣でうとうとしてます😪
6時くらいになったら子供もいつの間にか近くで寝始めて、7時くらいに起きる…という感じです!

寝てくれないとこちらもしんどくなって子供への相手が適当になってしまいますよね😭