※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
妊娠・出産

31週目で転院可能か悩んでいます。病院でのトラウマがあり、出産が近づくと苦しくなります。転院するべきか、通院先に相談するべきか迷っています。どうすればいいでしょうか。

転院て何週まで可能なのでしょうか?
明日で31週になるのですが、今さら転院できないかと考えています…。
私の住む街には総合病院と個人病院の二件が出産をとりあつかっているのですが、現在は総合病院に通院しています。
一人目も総合病院で出産したのですが、その時トラウマとなる出来事がありました。
ある助産師さんが赤ちゃんにミルクあげることを「エサ」と言っているのを聞いてしまいました。助産師内の雑談としてです。
私たちが命がけで産んだのに…!!と思い、当時は衝撃と切なさで相当ショックを受けました。
それから二人目を授かり、またその総合病院にお世話になっていたのですが、出産が近づけば近づくほどその事が思い出されて苦しくなります。
もし、その助産師さんが出産の担当になったら…と思うと無事に産める気がしません。
転院に向けて頑張るのがいいのか、この悩みを今通っている病院に打ち明けた方がいいのか…。何でもいいのでアドバイスください!

コメント

はむねこ

転院したい病院で何週までって決まってると思うのでその個人病院さんに聞くのが一番かと思います。

• ほのたん

ほのたん

やっぱりそれが一番ですよね。
    明日連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月10日
さとえ

行きたい病院に何週まで行けば良いのか確認したあと、う受け入れ可能か確認したら良いと思います。エサは酷いです。
いや、初めて聞きました。
最低な助産師ですね。
そんな人が病院に居ると迷惑ですね。

• ほのたん

ほのたん

そうですよね。まず行きたい病院に聞いてみます!
    同じ地域の病院しかも、総合病院から個人病院て大丈夫なのかな、とか考えてしまうのですか、聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月10日