※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

お腹が張っていて心配です。病院に行くべきか悩んでいます。

この週数でお腹が張るっておかしいですか?
確かにガスも溜まりがちだし、便秘気味ではありますが、張るような感覚があっても今までは少し横になっていれば治りました。
19時頃から少しずつ張ったような感覚があって、20時すぎからずーっと張り続けてます。
横になっていても治りません。。
前回稽留流産しているので心配です。大丈夫でしょうか…
明日病院に行った方がいいのかな。。

コメント

yuu.

その週数でお腹が張るのは不思議ですよね…
また稽留流産しても辛いし、不安な時はいち早く受診されたほうがいいかと思います😭

• MIMI

MIMI

やっぱりおかしいんですかね…
    ただのガスとか便秘ならいいんですけど、区別がつけられなくて。
    ありがとうございます😭

• 6月10日
   さち

何か不安があれば、早めに病院に電話して指示をあおいだ方が良いと思います。
自分で判断できないことなので、見てもらって何もなければ安心できますしね✨

• MIMI

MIMI

電話ですか!1人目の時は特にトラブルがなかったのでそんな発想はなかったです。こんな時間でも対応してくれるものなのでしょうか?

• 6月10日
  •    さち

さち

総合病院でも、個人病院でも産婦人科は誰かがいると思うので、対応してもらえると思います。
    私は、朝方破水したときも電話対応してもらいました😆

• 6月10日
  • MIMI

MIMI

私も破水した時は電話対応してもらいました!こういうトラブルの時も電話で対応していただけるのですね。ありがとうございます🙏

• 6月10日
金ちゃん。

初期で下腹部痛はよく聞きますが、張るってあまり聞かないですよね😣💦
まだ張りは感じたことないです🤔

病院は24時間誰かしらいるので電話して大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は出血があった時に早朝電話しましたが、対応してくれましたよ😌

何事も無ければいいですね😢

• MIMI

MIMI

やっぱりそうですよね😞
    今やっと少し落ち着いてきたかなと思うので、電話するのも少し躊躇ってしまっていますが、、明日病院に行ってみようかなと思います。

• 6月10日
ぽにぽに

私もそのくらいの時お腹が張るなぁーと思いましたが周囲に、そんな早くからはお腹は張らない。張っても分からない。と言われとても不安でしたが、その頃から妊娠の為体が変化したからか便秘気味になり、それが原因でお腹が張る感じで苦しかったのかなーと今は思います。
妊娠するとたくさん不安な事が増えるって私も妊娠して実感しました!
不安でしたらみなさんもおっしゃるように病院へ電話で相談するか受診されるかした方が確実ですね😊✨
元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

• MIMI

MIMI

やっぱりそうなんですね。。
    ただの便秘ならいいのですが😞
    便秘のお薬を前回もらわなかったのがいけなかったのか…
    赤ちゃんの無事を確認したいし、便秘のお薬も欲しいので、明日病院に行ってみようと思います!!

• 6月10日