※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘を揺らす時、バウンサーで強めに揺らすと泣き止むが、心配。他の方法も試してもダメ。異常が心配。揺らす強さはどのくらいが適切でしょうか。

生後1ヶ月半の娘をあやす時、ベビービョルンのバウンサーで揺らすのですが、ひと押しして揺れる感じだと泣き止まず、押し続けて揺らしてると泣き止みます。抱っこ紐の時も歩くのをやめると泣くのでその場でゆらゆらあやすのですがだめで、早歩きし始めると泣き止みます。揺れ方が強めの方が泣き止むのですが心配です。ベビービョルンのバウンサーを使ってる方どの位の強さで揺らしてますか?特に吐いたりなど変わった様子はないのですが、そもそも頭に異常があったりするんじゃないかと心配になってしまって…( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのバウンサー使ってます☺
手を添えて揺らす程度なら大丈夫ですよ🙆
上の子は1ヶ月なりたてで自力で結構な勢いで揺らしてました(笑)

赤ちゃんは抱っこや車等で動いている方が、本能的に危機感を感じて泣き止むそう…と聞いたことがあります😃

• Cママ

Cママ

そうなんですね😭
    安心しました😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーの3段階の高さを月齢に適した高さで使用していれば問題ないかと😄
    本人が機嫌良く乗ってくれているなら心配いらないと思います🙌

• 6月10日
  • Cママ

Cママ

吐いたりもないので大丈夫ですかね😂
    ありがとうございます😭🙏

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは乗っていて吐いたことは一度もないです😊
    赤ちゃんによってはうんちの後ろ漏れ注意です💦

• 6月10日
ままりんご

わたしも気になります😭
最近ベビービョルンのバウンサー買いましたが旦那が下からはじく勢いで揺らすので、頭に異常が出ないか心配です…

• Cママ

Cママ

ですよね…😭
    本人ご機嫌なのですが心配で…

• 6月10日
このは

私も始めそう思ったのですが、保育園の先生がめっちゃバインバインさせてるのを見て、結構強めでも問題ないんだと思いました。

• Cママ

Cママ

そうなんですか😳
    やっぱり大丈夫なんですかね😅

• 6月10日