※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき〜アレルギー食材挑戦中〜
雑談・つぶやき

明日の健康診断のために事前問診票を書いているんだけど…「週に2日以上…

明日の健康診断のために事前問診票を書いているんだけど…

「週に2日以上、30分程度汗を流すような運動をしていますか?」的な質問がありました。



小さい子がいるママさんて、なかなかそんな時間ないですよね?💦
これにチェックしてなかったら、毎回「適度に運動してください。ジムに行かなくても、腕をふってウォーキングでもいいんですよ。」みたいなこと言われるんだけどさ…。

一人の外出時間なんてそうそうないのにどうしろと?(´;ω;`)
さすがに子どもいることも加味して、今回は言われないかな?
どうなることやら……

コメント

小mai

普通に一日中赤ちゃんについてまわるだけでも重労働な気が😥

ジム行く暇なんてないですよね。子どもが遊んでいる間、隣でビリーズブートキャンプでもやればいいのかも?

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    ほんとに、子育てって体力使いますよね(´×ω×`)
    子どもを見てくれる人がいたりするならわかりますが、そうじゃないママさんはジムとか無理ですよね( ´・ω・`)
    ビリーズブートキャンプ!懐かしい!!昔やってましたが、ハード過ぎてすぐ辞めた記憶が…。°(°`ω´ °)°。笑

    • 6月10日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

子育て=運動 と、思ってるんですけどダメですかね~(^^;

産後、子どもを抱っこしてるうちに腕が逞しくなったし、独身時代よりも運動してる気がするんですが💦

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    運動並に体力使いますよね!
    息子とハイハイで追いかけっこしてるときは、息切れしますし!笑
    私も腕の筋肉つきました!昔は5kgのお米でへばってたのに…(^^;笑
    私も独身時代より外出が増えたので、その分歩いて運動してる気がします!(`•∀•´)✧

    • 6月10日
☆★

ベビーカーでお散歩とかしてました(^.^)
そのくらいしかできなかったです😢

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    私もベビーカーで片道20〜30分のショッピングモールに買い物行ったり、電車に乗って半日お散歩したりしてます!\( ¨̮ )/♡
    ほんと、それぐらいですよね💦
    ベビーカー押しながら腕なんかふれないし、だからって抱っこ紐だとそんなに遠くまで長時間歩けないし…難しいですよね。°(°`ω´ °)°。

    • 6月10日
ららみ(母乳チョロリ)

あきさん😆

質問とずれますが…
あの…
健康診断受けられそうなんですか?
(’-’*)

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    こんばんは★

    それが…微妙なんです(´;ω;`)
    体調はあまりよくないですし、気がかりなこともあるのですが、とりあえず問診票だけ先に書いちゃってます(>_<)

    • 6月11日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)


    微妙ですか(´;ω;`)
    それは受付とか技士さんとかに
    話した方がいいですよね💨
    もし予定通り健康診断行かれるなら気をつけてお出掛けして下さいね🍀

    • 6月11日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    気遣っていただいてありがとうございます(´;ω;`)
    今病院に向かっているのですが、受付の方に事情を相談して、検査内容を減らすのかどうか決めたいと思います!

    • 6月11日
ボブらん

わたし保育園の送迎〜仕事の出退社を運動として考えてチェック入れました( ̄∀ ̄)
とりあえず汗かくことしてたらいいんですよね←

(ちなみに生理中に健康診断したので尿検査で引っかかったのは内緒です)

  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

    あき〜アレルギー食材挑戦中〜


    ボブさーーーん!!!
    お久しぶりです✧ \( °∀° )/ ✧
    なかなかママリでお会いできないので、コメントくださって嬉しいです(๑>ᴗ<๑)

    息子とのハイハイで追いかけっこは、カウントしていいですかね?(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑
    生理中だと、尿と子宮がんの検査がしてもらえないですもんね。°(°`ω´ °)°。
    当日生理がきませんように。°(°`ω´ °)°。

    • 6月11日