※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

マイホームのことです。契約したのですが…義父さんがすごーくうるさいで…

マイホームのことです。
契約したのですが…義父さんがすごーくうるさいです😅
たとえば…お風呂は旦那がこだわり、黒にしたのですが普通のにしたらいいじゃないか。と…オプション類ははぼ私がわがままを言っている。みたいに思っているようです😅
旦那は義理さんに何も言いません。(離婚しているので義母さんはいません)

援助してもらっているのなら意見も取り入れなければならな…と思えるのですが、一銭も出してくれないのに節目、節目の打ち合わせには呼んでくれとのことです。(間取り最終決定、電気配線、地鎮祭など)
楽しみなマイホームのはずが全く楽しくありません。

どのように乗り切ればいいでしょうか…
私が心が狭いのでしょうか…

コメント

りえ

旦那さんにしっかり言ってもらうべきです!!!
一銭もださないのに
文句言われたり打ち合わせに
呼ぶ意味がわかりません😣😣

• ままり

ままり

言っても絶対に来る感じです…察して欲しいです😅
    本当にストレスです💧

• 6月11日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️

• 6月11日
とまと

もうほっとくしかないのかなと思います(´ー`)
そういうのは家族でやりたいので!とハッキリ断りましょう!

• ままり

ままり

ほっといたら怒られます💦
    どうしても口を出したいようです…😅過去に建築関係の仕事をしていたようで、得意げに担当さんにも色々と言っているのもすごくかんに触ります💧

• 6月11日
RA

そんなの気にしなくていいと思いますよ😁
せっかくのマイホームを義父にどうこう言われる筋合いないですよ!
もう流しとけばいいと思います😁
じゃないとイライラしまくりですよ!😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙂
    そうなんですよね😭もう本当にストレスです💧
    笑って受け流すくらいでいないとダメですよね😭

• 6月11日
はじめてのママリ

えー!
お金出してるわけじゃ無いのに!何故?
ご主人はなんと言ってるんですか?
心が狭いなんてことは無いです。

• ままり

ままり

そうなんです💧援助してもらっているのなら言われても仕方ないかなぁと諦めれるのですが…
    旦那が言っても意味なしです😣

• 6月11日
a k !

打ち合わせに呼ぶ必要ありませんよ!
お風呂も家族しか使うことないだろうし旦那さんの自由でいいです
もしかしてマイホーム建てて家に住み着くつもりなんじゃないですか?

• ままり

ままり

そうなんですよね💦もう何かにつけて言ってくるので嫌になります😣今は一応片道2時間程かかる所に住んでいるのですぐにと言うのはなさそうですが…老後もしかして…!?ですかね😭😭
    旦那は複雑な家庭で育ち、義父さんと再会したのも6年ほど前です💧こんな状態なので育ててもらってもいないのに老後を見るなんて考えられません🤔

• 6月11日
おかん

まさかとは思いますがマイホームに義父さん同居を目論んでるからとかないですよね?
だから色々言ってるのか?と感じてしまいました🤪
そうではないにしても義父さんちょっとうっもおしいですね😅
何か言われたら全部旦那が決めたのでーと言って旦那さんに対応してもらえるといいですね😞

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️同居は本当に嫌です💧義実家は本当に見たことがないくらいありえないほどのごみ屋敷です😂そんな人と一緒に暮らすのも嫌です💦
    そして、旦那は複雑な家庭で育ち義父さんと再会したのも6年ほど前なのでお父さんと言うより他人です💧義父さんはその事に関して何も思わないのか?という感じな距離感で接してきます。育ててもいないのに老後だけ見てもらおうと思っているんじゃないか!?と思います😕
    それは本当に嫌です…私がいけないのかもしれませんが…見るつもりはありません…💧

• 6月11日
  • おかん

おかん

ままりさんが矢面にたつと何かと面倒なので旦那さんを盾にして逐一旦那さんに義父さんの言動を伝える、打ち合わせは予定が変わったとかでスルーしていくしかないかなー😒
    下手に関わるとズルズルいくので距離を置くなら冠婚葬祭のみとかに徹底するかですね🤔
    いずれも旦那さんの協力が不可欠ですが😅

• 6月11日
ゆきち

それは大変ですね(-ω-;)援助も何も無いならシカトでいいと思いますよ!!旦那さんがここで頑張って意見を通して欲しいです!!
私も昨年建てましたが、大変ですよね(^ω^;)

• ままり

ままり

本当に嫌です💧口を出すなら金も出せ!と思ってしまいます😣
    こんなに大変だと知らなかったです…楽しい楽しい〜♫とばかり思っていました😅

• 6月11日

うちもそうでした😩💦全然心が狭くないと思います!

地鎮祭や家の内覧日には必ず同行、間取りにもケチをつけ、あなたの家じゃない!!とほんとストレスでした、、旦那さんから言ってもらうしかないと思います、、言ったところで変わらないかもですが、、💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️そうなんですね😭まさしく同じような方がいて安心?です💦
    本当にストレスでしかないですよね。言っても変わらない鋼の心をお持ちのようです…💧ちぴさんの義父さんは変わりましたか?😭受け流すしかないんですかね💦

• 6月11日
もなみ

もう大人ですが、義父さんにとっては息子なので、息子のマイホームとなると色々意見やアドバイスをしたくなるのかな?と思います💦
うちの母もお金の援助などしてもらってませんが、打ち合わせにもきていますし、アドバイスも身内なので強めにしてきます。いい意味でですが😂
でも、ままりさん夫婦のマイホームですし、義父さんの意見通りにする必要は全くないので素敵なお家になるといいですね✨

ちなみに、ご存知かもしれませんが、私の旦那の実家や友達の新築が、黒のお風呂です。水道水にはカルキの成分が入っているので水やお湯が付いているだけで白く垢のように目立ち、掃除してすすいだ後、壁や浴槽についた水を雑巾で拭かないとカルキの成分の白いものがでてくるので、旦那の実家のお風呂も新しいのにとても汚く見えます💦うちも旦那が茶色っぽい落ち着く浴槽にしたいとのことでしたが、実母のそのカルキの話を聞いてグレーにしました。

• ままり

ままり

そうなんですかね😭旦那は複雑な家庭でして…義父さんと再会したのも6年ほど前なので旦那からしたらお父さんと言うより他人に近しいようです…うちの両親も見たりはして、意見はくれますがこうしたいから〜など伝えると理解してくれます。
    でも義父さんはわがままな嫁が何か言っているくらいにしか思っていないようです。

そうなんですよね💦色々と調べていると書いてあったのですが…ここは数少ない旦那の意見なので掃除頑張ろう…!と思います😭アドバイスありがとうございます🙏

• 6月11日