※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

義母が離乳食でメロンを舐めさせたけど大丈夫?初めに甘いものを食べさせるのはよくないと聞いたけど💦

1週間前に離乳食を始めたばっかりなのですが、今日義母がメロンを舐めさせていました。あまり濃い味の甘いものを最初に食べさせてしまうとよくないと聞いたのですが大丈夫ですかね?💦

コメント

アレルギーとかも怖いですよね。
私は甘いものは後にしてました!

私の子供は1週間でバターを塗ってあるトーストを食べさせていて殺意がわきました。

• ゆみみ

ゆみみ

私ももっと後にしたかったのにびっくりでした!!
    ばバターもびっくりですね💦💦

• 6月11日
もっちーモチモチモチモチモチ

舐めさせてしまったものは仕方がないので、今後絶対にしないように釘を刺しましょう。
今後離乳食を嫌がる可能性もありますが、だからといって味の濃いものを仕方がないからと与えると、野菜などは一切食べなくなってしまうので
根気よくお米とお野菜、タンパク質を順序よくあげるといいですよ(^○^)

• ゆみみ

ゆみみ

そうします💦
    ありがとうございます!
    本当悪気なくあげちゃうからこれから目離せないです💦

• 6月11日
ままさん

スイカやメロンってアレルギーあるみたいなんで、気をつけた方がいい果物みたいです。現に保育園でも、事前に家で食べさせて大丈夫か確認するように言われてます!なにもなければ大丈夫だと思います!が、もう今後は初めての物は舐めさせないように注意しないと怖いですね。てか離乳食始めたばかりの子に許可なく舐めさせるって考えられない…

• ゆみみ

ゆみみ

そうですよね!!私もアレルギー出やすいって聞いてて怖くなりました💦悪気がないのはわかりますが、本当嫌です。。

• 6月11日
もなみ

果物はアレルギーも出やすいですし、甘い味だったり、身体も冷えやすいので離乳食の中でも後半に食べてみるのがいいかと思います💦
勝手にあげられるの本当にやめてほしいですね。
私ではありませんが、姉の子どもは祖母に生の卵かけおかゆみたいなのを食べさせられそうになり、直前で私が阻止しました😨

• ゆみみ

ゆみみ

それは危ないですね!私の義母ももう77歳でおばあちゃんなので、まぁ大丈夫だよって感じであげたんだと思います💦本当やめてほしいです💦

• 6月11日