※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(・∀・)つ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがたくさん飲むのは心配ないですか?母乳と一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月です。
完ミでうちの子はミルクの他に白湯、麦茶、生後3ヶ月からのりんごやもも水も飲みます。
麦茶、りんご、もも水は白湯4倍くらいに薄めています。
最近暑いので脱水にならないようこまめに飲ませているのですが、結構な量を飲みます。だからといってミルクを飲まないわけではないので妨げにはなっていないと思いますが、たくさん飲ませてもいいものなのでしょうか?
母乳の方はこんな時母乳をあげるんだと思いますが、、、

コメント

あんmama

ミルクだけで大丈夫だと思いますよ💦
ミルク飲まなくなったら困りますし、

うちも上の子完ミでしたが、
離乳食始まるまではミルクのみでした!
あげるんだったら、
薄めた麦茶か白湯のみにした方が
今後のためかなぁと思います💦

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

返信ありがとうございます😊
    参考になりました\( ˆoˆ )/

• 6月10日
R

私も完ミです♫うちの子はミルクと麦茶しか飲みません(;>_<;)知り合いの看護師さんに教えていただいたのは、スポーツドリンク?的なアクアライト?を与えとくと、良いらしいですよ♫⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾脱水にもならないし、風邪などひいた時はミルクや麦茶はお腹に溜まるので吐き出しやすく(ミルクあげるのは一番に大事ですが)、それで脱水起こしちゃう子もいらっしゃるみたいで💦スポーツドリンク飲ませるとお腹に溜まるよりかは体が吸収してくれるのでおススメと聞きました♫

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

あげていたのはピジョンのすっきりアクアで水分、電解質補給にというやつです\( ˆoˆ )/
    身体が吸収してくれるんですね!
    じゃあ夏は特にあげてもいいかもしれせんね😆
    ありがとうございます!

• 6月10日
まーもーめー

その子によって甘さのある飲み物を与えてると徐々に白湯やお茶を受け付けなくなる場合がありますʕʘ‿ʘʔ
今は大丈夫でもだんだん記憶力とか良くなっていくんですよねー!
飲ませちゃダメなものではないので、そのおうちの考え方次第だと思います。
うちは熱が出た時以外はミルク以外の飲み物は白湯か麦茶かルイボスティーにしてます。理由は単純にリンゴ水とかを必要だと思わないからです(^^)

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

子供用麦茶を買いに行ったら隣に同じ金額でりんご、もも水が売っていたので買ってみてしまいました笑
    今後は控えようと思います笑

• 6月10日
リラックマーくん

麦茶はいいとして、りんごやもも水は必要ない気がします😅

私は1ヶ月から完ミで1年前は麦茶すらほぼ飲んでませんでしたが至って元気でしたけどね😊

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

• 6月10日