※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RyRyst
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食進まず、哺乳瓶練習を考えています。搾乳した母乳を哺乳瓶で与える方法についてアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子なのですが、2ヶ月後には保育園に預けて私は仕事復帰予定です。産まれた時から完母なのですが、離乳食が進まずほぼ食べないので、通園に向けて哺乳瓶練習をしようと思っています。ダメ元ですが…
まずは搾乳した母乳を哺乳瓶で与えることから始めてみようと思うのですが…これで良いのか…
哺乳瓶練習された方の経験談を教えていただきたいです。こうしたら上手くいった!など、失敗した例でも構いません。よろしくお願いします。

コメント

ジェシー

10ヶ月でしたらフォロミをストローマグで飲ますんでも良いと思いますよ。

• RyRyst

RyRyst

ありがとうございます!ストローマグでは水しか飲まないので(麦茶も嫌がります)無理かなーと思ってました。でも一度試してみたいと思います!

• 6月11日