※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

岡山市北区で耳鼻科を探しています。子供の耳掃除についての相談です。自分で耳垢を取り除いたが心配。素人が耳掃除するのは良くないと聞いています。

岡山市北区に住んでいます。
耳鼻科で子供の耳掃除してもらった方いますか?
以前、下の子の里帰り出産の時に地元の耳鼻科に上の子を連れてって耳掃除をお願いしたのですがやってもらえませんでした(*_*)
先日、娘の耳の穴をのぞいたら大きめの耳垢があって綿棒でなんとか取り除きましたがまだあるんじゃないかと気になります!
でも素人があんまり耳掃除するのも良くないと聞きますし…。

コメント

やまもり

北区に住んでいます。
耳掃除はいつも耳鼻科で、受診ついでにしてもらっています。
怖いので、自分でしたことはありません😅

• みき

みき

受診ついでということは風邪などひいたときについでに耳掃除もしてもらうということですか?
    私もそれを期待して前回、他県ですが耳鼻科に行ったのに、別にそんなに汚れてないから気にすることないですよ〜って言われてやってもらえませんでした(*_*)
    差し支えなければどこの耳鼻科行かれてるか教えていただいてもいいでしょうか…?

• 6月10日
  • やまもり

やまもり

風邪ひいたときに、ついでに•••です。
    2.3か月に1回くらいです😅
    こちらから頼んだわけではなく、流れで耳も診てもらってます。

大元上町の小坂耳鼻科です。
    人気の医院です😊

• 6月10日
おかん

鼻掃除と耳掃除してもらってますよ😊小児科でもしてくれると思いますが断られるなんてびっくりしました🤪
不安でしたら行こうとしてる病院に問い合わせてはどうでしょう?

• みき

みき

小児科でもやってもらえるんですね!知らなかったです(*_*)
    前回は岡山ではなく他県なのですが、耳掃除お願いしますと言ったら、チラっと耳を見て、そんなに汚れてないから気にすることないですよ〜って言われて終わりました…。
    まだ岡山に引っ越してきて間もないので耳鼻科探してないのですがいい感じのところがあったら聞いてみます!

• 6月10日
  • おかん

おかん

汚れてなかったら確かに見るだけで取らないかもですね🤔
    定期的に掃除で耳鼻科に行くようにしてるので自分でのケアがほぼいらなくて楽ですよ🎵

• 6月10日
チシャ猫

モコモコっと見えてきたので電話で聞いたら普通にしてくれましたよ😲
赤ちゃんは難しいから定期的に来てくれたら良いですよ、と言われました😃

me

耳掃除でしか耳鼻科には連れてったことないです!
4〜6ヶ月くらいのペースで
くるといいと言われました😋
たまりやすい、たまりにくいが
人によって違いますが☺️

めぐ

私は庭瀬にある前田耳鼻科行ってます😊
受付は愛想ないですが、先生と看護婦さんは優しいのでかかりつけにしています。
アイチケットというアプリで、予約?できますよ😁

まる

風邪を引いた時に小児科で耳垢で中耳炎かどうかが確認出来ないから耳鼻科に行ってと言われて南区ですが岡耳鼻科に行きました😊ササッ!と手早くとってくれましたよ🎵主人はこれまた南区ですが、ばば耳鼻科で耳掃除してもらってます😍
娘の耳垢が溜まっているかは耳鏡をAmazonで購入して覗いて見てます。溜まったら耳鼻科いくつもりです😌

だいせい

北区に住んでいますが、せのお耳鼻科は丁寧に耳掃除も鼻の掃除もしてくれますよ^_^
しょっちゅう行ってますよ笑

saw

北区のどうまえ耳鼻科に風邪をひいた時に連れて行って見てもらいました。一応耳診ますねーと言われて結構溜まってますね、と取ってもらいました。
それまで気にはなってたんですが行けてなくて😅
1歳前くらいだったので相当あったようです(笑)