※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

産院からもらった高価な粉ミルクがもうすぐなくなりそう。安い代替品を探しているけど心配。皆さんはどんな粉ミルクを使っていましたか?

粉ミルクについて教えてください(>_<)
今産後10日、退院してから3日目なのですが産院からのお土産でE赤ちゃんという粉ミルク300gを貰いそれを飲ませてます。一応混合ですがまだまだ母乳は出始めなのでミルク頼りです。
産院でもこのミルクを使っていたので安心なのですが、なんせ高いような…💦
すでに一缶が明日にでも無くなりそうです。

そこで少し安めな粉ミルクを探してます。
でもあまり安くても心配で💦

皆さんは新生児の頃は産院と同じ粉ミルクを使いましたか?
そのあとは粉ミルク変更したりしましたか?
どのメーカーのを飲ませていましたか?

何が良いのか全然分からないので、
教えていただけると助かります(*_*)
よろしくお願いしますっ!

コメント

kuma

私は入院中にいろいろなミルクの試供品をいただいたので、全部飲ませましたが、嫌がらず全ての種類飲んでいたので、買い足したものは一番安いやつにしました✨

• あ

回答ありがとうございますっ

試供品って便利ですよね!
    ちなみにどのメーカーですか?(>_<)

• 11月12日
  • kuma

kuma

にゃんゆいさん✨
    買い足したのは、「はいはい」です。今母乳8割でミルクは時々しかあげないので、安いのでいっかぁー✨って感じで安いの買いました(´・ω・lll)💦

• 11月13日
miiilk

赤ちゃんにも好き嫌いがあったりするようで、私はサンプルを取り寄せたりしていろいろ試しました(^^)
一通り飲んではくれましたが、うちの子の場合ミルクによっては便秘しやすいものもあり、通っている小児科の先生からのおすすめで今はアイクレオで落ち着いています!

ネットで成分や値段などミルクを比較してるサイトもあるので一度調べてみてはいかがでしょうか(^^)?

• あ

回答ありがとうございます!

サンプルなども探せば貰えるんですね!
    ミルクによってはそういう症状も出てしまうのですね💦

そんな便利なサイトあるんですか?!探してみますっ!

• 11月12日
∞まぁみん∞

私の産院もE赤ちゃんでしたが、同じメーカーのはぐくみに変えました。

• あ

回答ありがとうございます。

はぐくみもいいなぁと思ってたので試してみますっ(>_<)

• 11月12日
れんたんママ

最初の1、2ヶ月は同じの使ってましたが高いのと、限られたお店にしか置いてないやつだったっていうのもあり、変えましたよ‼︎
最初は、すこやかMA-1っていうので、いまはほほえみをあげてます。ほとんど母乳なのでミルクの減りはおそいんですけどね。

• あ

回答ありがとうございます。

ほほえみですか!
    聞いたことありますっ

母乳が出るようになればミルクの消費も減るので羨ましいです(*_*)

• 11月12日
平千

ミルク色々ありますよねー!

メーカーによって、味が違うので、試供品や、本数少なく出していたりするスティックタイプをお試しに買ってみるのもいいですよ!
赤ちゃんも好みの味があったりするんです。
飲みがいいもので、比較的手に入りやすいものが見つかりますよ!

• あ

回答ありがとうございます!

沢山あってどれが良いのか迷ってしまいます💦

同じミルクでも味なども違うんですね。やはり試してみて子供の反応も見てからちゃんとした缶を買うのが良さそうですね!

• 11月12日
航ちゃんまま

はじめまして。
長男の時ははぐくみかはいはいでした。問題なくたくさん飲みましたよ(^^)
次男はほほえみかはいはいで、今は離乳食➕フォローアップのぐんぐんを飲んでます。
一人一人好みは違うと思うので小缶やスティックタイプで試してみるといいですよ(^^)