※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お仕事

明日の通勤に台風直撃。上司に休む許可がないと頑張って出勤しないと。休みの連絡が気まずい。電車が動けば出勤。

関東、明日の通勤時間に台風直撃なんですね😭
ニュース全く見てなかったからさっき知りました😂
子供を保育園に歩きで送りつつ職場まで電車・・
やはり上司から休んでいいよと言われない限りは頑張って出勤しないとですかね💧❓
今の所は4月末入社で、大雨や大雪の時はお子さん小さいし休んでいいからねとこちらの判断に任せるような事を言われました。
実際休みの連絡をする時に今日雨強いので休みますって言うのめちゃくちゃ気まずい気が・・💧
電車が動く限り子供がいない時は休んだ事ないから本当にしていいのか😥いっそ電車止まってくれたら楽なんですが😂

コメント

exx

例え休んでいいからねと言われていたとしても私なら出勤しますね(^^;;

• exx

exx

その日に上司からわざわざ連絡があって休んでいいよと言われたなら別ですが。

• 6月10日
  • 芝黒

芝黒

ですよね😅何度か言われたので休んで欲しくて言ってるんだとは思いますが、上司に直接言われた場合のみお休みしようと思います💧

• 6月10日
Rie

そうですね、雨次第かも思いますが、例えば午前休とかは良いのではないでしょうか?

• 芝黒

芝黒

パートで元より午前のみの契約なんです💦
    午後はほとんど患者さんこないので午前だけでと言われて入社しまして、くるのもほとんどご高齢ばかりなので天候酷いとほぼ患者さんいないようです💧

• 6月10日
なあ

風強いから休みますは
社会人としてなしですね…。
暴風警報でて園が休みになれば
仕方ないので休みますが
それ以外は遅刻してでも行くのが
社会人として当たり前だと思ってます😓

• 芝黒

芝黒

そうですね、今までそんな理由で休んだ事などないので上司から言われるとは思わずびっくりしましたし💧
    実際天候が酷いと患者さんがほぼ来ないので出勤されるのは人手が余って困るんだとは思います。なら休んでと上司から言ってくれたほうがこちらはいいんですが😅

• 6月10日