※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠33週の初産婦です。最近、逆子ではないはずなのに膀胱への圧迫や下腹部への蹴られる感じがあり、胎動が激しいです。眠りたいけど横になると肋骨周辺が痛くて眠れません。どの体勢が楽になるかわからず困っています。

33wの初妊婦です♡
最近、逆子じゃないはずやのに膀胱への圧迫とか下に蹴られる感じがあって、すごい胎動が激しく感じる事が多いです(+ε+;; ))
びっくべびーって言われてて負荷検査の結果待ちでもあります。。大きすぎるから、動いたら痛すぎるんやろなぁーって思うんですけど、、
逆子じゃなくても下の方でガンガンやられる事ってありますか??(;´▽`A
あと他には眠くて寝たいのに横になると肋骨あたりが痛すぎて寝れないです。。
よく言われるシムス体位?に抱き枕したり色々してますが、どんな体勢がマシになるかが分からなくてすごい辛いです。。
元気に動いてくれてるのはありがたいし、動いてくれてたらホッとするんですが、、
みなさま、どのようにして乗り越えてますか??

コメント

わたしも後期になってから逆子じゃないのに下の方が痛くて不思議に思っていました…🤔 今でもトイレとか行くとジーンってくる時ありますよ!多分頭突きされているのかなーと思います。
寝る時に肋骨が痛いのも同じです😭痛くて眠れないですよね…。わたしはシムスでも痛かったので、右を下にしたり左を下にしたり、たまには起き上がってトイレ行ってみたりしましたよ!あと無理に寝ようと思わずに眠気がくるまでぼーっとしてました笑

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡
    不思議ですよねーΣ(´∀`;)
    あたしも頭突きかなーって思ってるんですけど、ホンマにここ2.3日ひどくて痛いよーってなります。笑
    寝付きはまだマシなんですけど、大体3.4時くらいに目が覚めて痛いーってなるんです。あたしも左向いてるのが基本ですけど寝返り打ったりトイレ行ったり、起きてストレッチしたりしてますー(+ε+;; ))しんどいですよね。
    ありがとうございます、一緒にがんばりましょう♡

• 6月10日
あぼたろ

胎動をかんじたときから最後まで下の方でガンガンやられてました!!

逆子って言われてなかったのにこんなかんじでいいのかな?って私も思ってましたが、逆子じゃないしちゃんと産まれてきてくれました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私はシムスあんまり休まらなかったので仰向けで普通にねてました!!生まれる日も仰向けでしたよー!!

仰向け以外寝れなくて仰向けでずっと寝てました!!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます♡
    胎動を感じた時からずっとやったんですね!無事の出産良かったですね(〃ω〃)羨ましいです♡
    出産もドキドキ、無事に産まれてくれるかもドキドキしてます(+ε+;; ))

そぉなんですか♡仰向けがちょっと苦しく感じる事があるので苦手で。。
    でも左右向いたり仰向けなったり色々やってますー。出産まで続くと思うとすごくしんどいですが、がんばります!
    ありがとうございました♡

• 6月10日