※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.Y♡
子育て・グッズ

娘が授乳量が多くて苦しそうで、過飲症候群を心配しています。他の方はどのくらい授乳しているでしょうか?

一ヶ月過ぎの娘がいます。完母で育ててます!(用事があって見てもらうときだけミルクあり)
産まれた時から泣いたらおっぱいにくっつけさせてたせいか、娘はおっぱいが大好きでよく飲み、搾乳しても150ccペロッと毎回飲んしまいます。授乳時間も2.3時間あくことなく1時間半くらいでわめいて泣くこともあります😅💦
一ヶ月健診では1日平均62㌘増の一ヶ月で1600㌘も増加してました。飲み過ぎなせいか、苦しいのかお腹パンパンで、寝ながら唸るし、たまに吐くときもあります。でも顔色は悪くならず元気です。最近、過飲症候群を知り、娘は大丈夫かなと心配です。
みなさんはどのくらい与えてますか?

コメント

jasmine

うちは1ヶ月検診のときに2000gも増えてました笑
飲んだあとはお腹もパンパンで1ヶ月くらいの頃はよく唸ってました!
今のうちはどんだけ増えても大丈夫って先生に言われましたよ(^-^)