※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかー
家事・料理

お菓子作りが得意な方にお聞きしたいです。米粉パン用ミックスがあるの…

お菓子作りが得意な方にお聞きしたいです。
米粉パン用ミックスがあるのですが、ホームベーカリーを実家に貸しているため作れません。パンに活用するのではなくお菓子を作りたいと思っています。
米粉100%ではなく安定剤も入っているのですが、米粉100%として扱っても変わりはないでしょうか?

コメント

🐤

うちはホームベーカリーないですがほぼ毎日パン作ってますよ((( *´꒳`* )))

パンはグルテン発生させて膨らませるので、そのかわりの増粘だと思うので、
お菓子はグルテン発生させちゃいけないので、
膨らみの悪いふっくらより、ベチっとした感じのものが出来るかもですね💦

• わっかー

わっかー

ホームベーカリーは突っ込むだけでいいので、よほど気が向いた時じゃないと他のパン作りはやる気がしません笑

なるほど…膨らませたいお菓子よりパンケーキなどの方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 6月10日
  • 🐤

🐤

クッキーとかも良さそう((( *´꒳`* )))

• 6月10日
  • わっかー

わっかー

米粉で作るとどんな感じの食感ですか?食べた事ないですっ😍!!

• 6月10日
  • 🐤

🐤

米粉の特徴は、温度低めで焼く系はモッチリが加わり、
    温度高めだとサクサク仕上がるのが特徴かな?と思います((( *´꒳`* )))
    なのでケーキ系はふっくらモッチリ
    クッキーなどはサクサクですかね?
    でもパン用なので少し変わるかもですが💦

• 6月10日
  • わっかー

わっかー

知らなかったです!勉強になりました✨ありがとうございます😊

• 6月10日