※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

子供たちの成長に感動し、幸せを感じる日々を送っています。保育園に通い、仕事も始めたけれど、子供たちの笑顔が支えです。虐待のない世界を願っています。

子供が可愛くて可愛くてつかまり立ちしたりママのほっぺに手を当ててくれたり日々の成長に感動し涙を流してると旦那に泣くのはおかしいって突っ込まれました😰

一人目の時は寝てくれなくて旦那は早朝から22時頃帰宅でほぼ一人で育児しイライラしてばっかり。時には赤ちゃんにどなりつける自分が居たりしました。

待望の二人目が生まれ、現在兄は小1、娘は8カ月半です。
不妊治療もしつらい流産を経験し待望の二人目です。女の子希望でした。
やっと二人目を妊娠し毎日毎日赤ちゃん元気かな?と不安な日々でした。
無事健康で生まれてきてくれて、本当に幸せです。

実家は近く週に一度母がきてくれたりしてます。
退院した当日から年長の兄の送り迎え、二人の子育て、家事で眠たくとっても辛かったですがイライラしないし寝不足でも苦痛ではありませんでした。

8カ月半になり可愛くて可愛くて笑顔みてるだけで嬉しくて私が泣いてしまいます。

私を必要としてくれる、 パパの抱っこで泣き止まず私が抱くと一瞬で泣きやみ笑う。 本当に幸せです。

四月から保育園に行き、私も仕事を始め、兄は一年生になり大きく生活が変わりました。

待機児童が多く3歳まで保育園に入れず0歳の四月からしか入れなくて四月から保育園に入れ新しい仕事をみつけました。

本当に疲れてても二人の笑顔みると疲れも吹っ飛びます。

質問からズレましたが…

どうか虐待などなくなりますように。
悲しむ子供苦しむ子供がいなくなりますように。
子供の笑顔はすばらしいです。

どうか どうか笑顔で過ごせますように

コメント

ぱっつん

わたしも泣けてくるときありますよ〜。かわいい〜!きゅんっ!!だいすき〜ってなって涙目になってます。イライラするときもあるけど、笑顔は素晴らしいですよね。

悲しいニュースがなくなればいいですよね。そして、1人で悩んでるお母さんも周りがしっかりサポートしていなくなればとおもいます!!