※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
その他の疑問

今年挙式を家族、兄弟のみ呼んだ身内のみであげます。夫の親友が夫の友…

今年挙式を家族、兄弟のみ呼んだ身内のみであげます。
夫の親友が夫の友人達からお祝いムービーを用意してDVDに焼いてくれますが、私は自分でこのようなの用意した事がないので分からないのですが、費用はかかるのでしょうか?
どのようにやるのか分からないですが、以前やった事があるみたいで慣れてるからと快くやってくれました。

費用がかかるなら勿論お支払いしようと思いますが、基本はかかるものなのでしょうか?

また、私も夫とのプロフィールムービーを作成したいんですが、生い立ちは載せないで、二人の出会ってからのムービーにしたいですが良いアプリ知ってたら教えてください。
レコフォトというアプリをダウンロードしましたが生い立ちも入るので他に何かあればお願いします。

コメント

AAA

費用がかかるかかからないかはその方がムービーを作成する為のソフトと知識をお持ちかによって変わります💦

快く受けて下さったと言うことは、既にその両方をお持ちかとは思いますが…
新たに費用が掛からなくとも手間はかなりかかると思いますのでその分としてお礼を弾まれるのが良いかと思います☺️

私は自分のプロフィールムービーを作成した際、《デジカメdeムービーシアター6 ウェディング 書籍セット》をメルカリで購入し作成し、作成完了後売却したので、実質千円程で作成できました♪
作るのも、慣れるまで時間はかかりますが操作は簡単で良い感じで作れましたょ♪
デジカメdeムービーシアターのシリーズは沢山あるんですが、調べた限りでは6が1番良さげでした✨

• AAA

AAA

自作のムービーは、アプリではなくソフトなので参考にならないですね💦
    失礼しました💦

• 6月10日
  • yui❤︎

yui❤︎

いいえ〜とっても参考になりました!
    アプリにこだわってるわけではないので、私もメルカリで見てみます(^^)
    6が一番良いんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • yui❤︎

yui❤︎

友人の件もありがとうございます。手間はとってもかかると思います(^^)
    色んな友達に連絡してくれてるみたいで😅
    DVDを受け取るときに渡せるように何かちょっと高級なお菓子用意しようと思います(^^)

• 6月10日
かんこ

以前やったことあるならソフトとかもう揃ってるんじゃないかなぁっと思うので
特に費用は、かからないかなぁと
夫も映像作れるので皆んなでまとめて動画撮ったのを編集したり
結婚式あげる方にプロフィールムービー頼まれて作ったりしていますが
皆んなでまとまって作ったものには、特にお礼はもらってなかったですよ
頼まれて作った場合は、お礼でお酒いただいてました
現金は、もらったことないです😅
なので、しあがりにもよりますが
お礼の連絡だけでいいんじゃないかなと思います

• yui❤︎

yui❤︎

夫が喜んで、びっくりする事間違いないです。
    旦那さん凄いですね!プロフィールムービー作れちゃうなんて!羨ましいです。
    お酒とかギフトが良いですね。
    私も手間はかかるので、何かギフト用意します。

• 6月10日