※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
お出かけ

詳しい方教えてください😃今度6泊でオーストラリアに行きます。海外でも…

詳しい方教えてください😃
今度6泊でオーストラリアに行きます。
海外でも日本と同じようにスマホ使えますか?
ネットや通話など何か手続きしてから行かないといけないとかあるんでしょうか?

あと、持ち運びできるWi-Fi?あった方がいいですか?
レンタルできるらしいですが、必要かどうか知りたいです。
海外旅行初めてなので分からないことだらけです💦

コメント

ゆず

私は新婚旅行でベトナムへ行きました!
Wi-Fiはレンタルせず、機内モードに設定し、ホテルなどの施設でWi-Fi使ってました!
レンタルするのも面倒だしお金かかるしでそんな感じにしましたが問題はなかったですよ!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨
    ベトナム行かれたんですね😃💕
    Wi-Fi持ってかなくても不便じゃなかったと聞いて、安心しました😊
    レンタルもお金かかるなーと思ってたので聞いておいてよかったです✨

• 6月10日
  • ゆず

ゆず

line電話だと無料でできますし^ ^

素敵な旅行になりますように❤️

• 6月10日
  • せぇたん

せぇたん

ありがとうございます😆
    楽しんできます✨

• 6月13日
ガトー

6泊!羨ましいですーっ!!😆💕
海外でともちろんスマホ使えますよ☆でも通話は国際電話になるので、めちゃくちゃ高くなるので注意です😳ライン電話ならネット回線を使うので大丈夫ですよ♪

また、海外は日本よりFree Wi-Fiを使える場所がおおいので、栄えてるところの滞在であればポケット Wi-Fiは要らないと思います!私は20ヶ国ぐらい旅しましたが、一度も持って行ったことありません☺️

• せぇたん

せぇたん

国内でさえそんなに連泊したことないので戸惑ってます(笑)
    海外での通話は高いと聞いたことあるのでビビってましたが、海外でもLINEで話せるんですね😊❤️
    色々教えてくださってありがとうございました😉
    それにしても20ヵ国も旅行されてるなんてすごいです✨

• 6月10日
  • ガトー

ガトー

国内でいう、4Gとかの回線を海外で拾うとアホみたいに高くなるので気をつけてください😣なので、Wi-Fiがないところではフライトモードにして、Wi-Fiがあるところでのみネット使うといいですよ😊ホテルにはほぼありますし、レストランやカフェ、バスや電車など至るところにFree Wi-Fiがあるので見つけてみてください🌟

• 6月10日
  • せぇたん

せぇたん

えぇっそうなんですか💦💦
    機内モードにするよう気を付けます😵
    ちなみにそれだと外ではぐれてしまった場合、LINEで通話しようと思ったらWi-Fi環境あるとこで通話しないといけないってことですよね??!

• 6月13日
  • ガトー

ガトー

おっしゃる通りです!でも、日本ではあまり外にWi-Fi環境がありませんが、海外だと結構多くのところにWi-Fiとんでますよ😊

• 6月13日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんですね✨じゃあ焦らずWi-Fi環境見つけて連絡しようと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 6月13日
ゆず

ちなみに5泊しましたが不便ではなかったです^_^

♡♡♡♡♡

あたし二度オーストラリア行ってますがWi-Fi持って行ったことないです。
どこでもFree Wi-Fiありますし。
そもそも海外から通話やメールする暇あったら観光したい人なのでスマホは動画や写真を撮るのに使っただけでした。
もしどうしても海外から通話したいのであれば、海外からテレホンカードみたいなのを使って公衆電話からかけるほうが安上がりですよ。

• せぇたん

せぇたん

Wi-Fiなくても大丈夫そうですね😳
    私も通話やメールしないと思うのですが、なにぶん自由行動が多いので一応主人とはぐれた時に連絡取り合えるようにしておかないとなと思いまして(笑)
    安くすむ方法も教えてくださってありがとうございます😁

• 6月13日

日本と同じように電話したいとなると海外向けの設定に切り替えて下さい。お店に行かなくても出来るようですが、自信がなければお店で行なってもらって下さい。
通信費を節約したい場合はモバイルデータ通信を切ってWi-Fiレンタルの方が安く済むようです。

外出先ではカメラだけ、ホテルやお店でネットを繋ぐのであれば海外はFreeWi-Fiたくさんありますのでその際は必要ないと思います。

向こうでどのくらいお使いになる予定かで決めたらいいと思います。

• せぇたん

せぇたん

日本と同じように使いたいと言うより、万が一主人とはぐれて連絡取り合いたい時や、二人して迷子になった時の為に地図アプリが使えるようにしておきたいなという感じです😅
    freeWi-Fiが色んな場所にあるとのことなので安心しました✨

• 6月13日
あやぱまん

ドコモショップで勤務してました!
いまはどこのキャリアでも通話通信は国内の契約があれば自動的に向こうでも使えるような契約になってますが、高いです。
ドコモでは一応5万超えると止まるシステムになってます✨
オーストラリアだと海外パケ・ホーダイの契約があるので、1度お使いの携帯ショップかインフォメーションセンターに行かれるか電話で聞くといいと思います🤗

いまはどこでも無料のWiFiスポットがあったりするのでレンタルしなくても不便じゃないと思いますよ💡

• せぇたん

せぇたん

今は自動的に海外でも使えるものなんですね❣️
    昔の記憶でストップしてるので海外では携帯使えないと思ってました(笑)
    今回はレンタルせずにチャレンジしてみようかと思います😆

• 6月13日