※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期と年齢教えてください!あと、オススメの方法などあれば教えてください😣

トイトレを始めた時期と年齢教えてください!

あと、オススメの方法などあれば教えてください😣

コメント

ke

長男は2歳10ヶ月から始めて半年でおむつが取れました(^^)
おまるではなく、補助便座を使用しました🚽意欲が出るように、トイレのドアや壁に好きなキャラクターを紙に描いて貼っていました🐯

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

回答ありがとうございます!
    最近キャラクターなどに興味出るようになってきたので、好きなキャラクター出てきたらそれで意欲出るようにやってみます♪補助便座だと、トイレやりやすそうでしたか?☺️

• 6月10日
  • ke

ke

アンパンマンの音の出る補助便座を使用していましたが、とても楽しそうでした(^^)早い段階で補助便座なしでおしっこもうんちもできるようになりました。そうすると、さまざまな商業施設など補助便座なしでもどこでもトイレができるようになったのでとても楽でした😊
    おまるは、個人的な感想ですが、結局掃除しなければならないのかな…⁉️と😅掃除が大変そうだったので補助便座を選びました(^^)

• 6月10日

音なるのもあるんですね♪😳気が紛れて良さそうです♪
    たしかに、トイトレ中の外出先のトイレは大変そうだし、はやく慣れると楽ですね🤔
    掃除も結構な手間だしお手入れ楽なのもポイントですね!
    詳しくありがとうございます!!

• 6月11日
へっちん

わたしは、先月の末ぐらいから初めてトイトレ中ですが、わたしもオマルではなくて補助便座でしています!!
最初は布パンツにかえて、オシッコをする感覚を覚えてもらいました、
あとは1時間おきにトイレ連れていきました。
今は、オシッコはトイレでしてくれるようになりました!!!

保健師さんとかに言われたのが夏とかにしたほうが、漏れても寒くないし、トイレする感覚も長くなくのでやりやすいよって言われました!、
冬だと、寒くオシッコの感覚が短いのでいつするのかわからないよって言われました。

布おむつは敏感になるって言いますもんね🤔布おむつはまだ詳しく理解してないので、調べてみます!!
    夏がおすすめなんですね!一歳半に夏来るので、1度挑戦してみます!

• 6月11日
ママリ

2歳9ヶ月で始めて2週間で日中も夜も完全におむつ外れました😌♪
私もおまるは用意せずに最初から
補助便座です!
うちの娘の場合はシールはあまり効果がなく...少し高くつきますがキャラクターのトイレットペーパーを買ってみたら一気に進みました!
家にいる時は下をすっぽんぽんで過ごさせて最初は何度かお漏らしもありましたがこれがやっぱり1番効果ありでした😂😂
だんだん感覚掴めて来たら好きなパンツを買ってあげて、◯◯(パンツの絵?)濡れちゃうからおトイレ行ってあげようね~ってしてました☺️!

補助便座の方多いんですね♪
    キャラクター付きなら、楽しくトイレしてくれそうですね☺️少しの間は出費ありますが試してみます♪
    すっぽんぽん作戦効果ありなんですね!是非試してみます!

• 6月11日