※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

姑にブチ切れてしまいました。まずなのですが私の両親は私に虐待をして…

姑にブチ切れてしまいました。
まずなのですが私の両親は私に虐待をしていました。
母が再婚してからは酷い生活でした。
義父が家にいる間はずっと押し入れの中に入れられていました。
私が義父と家の中ではかち合ってはいけないと言われました。
満足に物を与えられず、服がなくて中高と休日は学生服で過ごしました。(土日でも学科の当番があったのでごまかしてました)
そして要は期限を損ね首を絞められたりしました。
時にはお前なんかシねばいいのにと言われました。
それを知っていた母親は再婚後なのに浮気して、祖父母は可哀想と言うけれど一切庇ってもくれませんでした。
そして高校卒業後家を飛び出しました。
一人暮らしをしてなんとか生きていました。
そして彼氏も出来て上手くいっていると思っていると、突然トラブルに巻き込まれました。
あまり書くと身バレがあるので詳しくは書けないのですが、こんな感じです。
祖父母母ともに近所の方に嘘をついてお金をせしめた→それを何故か私がやった事にされた→警察沙汰になり危うく冤罪になりかけた→被害者の方が示談にしてくれ解決。
私が全部悪い事にされ、家族にありもしない事をやったと押し付けられました。
危うく人生が終わる所でした。
しかし彼氏の家には私がやったと伝わってしまい、その誤解を解いてもそんな家庭と義実家には…と言われ結婚間近だったのですが破談になりました。
職場も辞めさせられ、途方に暮れました。
しかし家族は謝ってもくれず、どういう思考なのか私が悪いと言われ、その勢いで実家に帰ってきて私達の世話をして仕事したらお給料頂戴と言われました。
借金もあなたのお金で払えたら〜、お婿連れてきて同居してくれると嬉しいんだけど〜、勿論お前には世話して貰いたいからこの家を出るのは許さないからね〜、と言われ…。
もう、家族とかそういう次元を超えて、何この人達は?と思いました。
家族ですが家族と思えない、本当に宇宙人のように思えました。
子供に冤罪させかけて、しかもその上私達は被害者!とかあなたが悪いのよ!とか。
なんでそーなるの!と思いました。
相手の方にも私にも悪いなんて考えはゼロです。
そして私が絶縁を言い渡せば豹変しました。
「病気持ちの女の癖に!お前なんかまともに嫁に行けるものか!昔から親の面倒見るのは当たり前なんだよ!絶縁だと?この薄情者が!家族もこの家も捨てるのかー!」と祖父母や母も大怒鳴りです。
そのうえ母には「やっと私は再婚してあの家から逃げられたのに。お前があの家にいれば私は自由に出来る、あんたはずっとあの家にいればいい」と言われ…。
親なんだから大切にしろは分かります。
家族だから、それも分かります。
でも結婚破断にされて、冤罪になりかけ私の人生が危うく吹っ飛びかけ、しかもこんな事を言われ、婿選べ!世話しろ!なんて言われ。
それでずーっと言いなりになる訳ない、無理です。
これで怒らないで笑ってなんかいられません。
許せません。
こんなの許さない貴女は鬼女だ!と家族親戚に言われましたが無理です。
どうやっても、本当にもう家族と思えないです。憎く思えてしまいます。
薄情だとか、親不孝だとか、親を大切にしない罰当たりとか言われますが、もうわけ分かりません。
こんな事をされて許すのが当たり前なんでしょうか…いくら家族でも限度があります…。
お金もたかる気満々、お婿さんを農家の奴隷にする気満々。
異常に思えてしまいます。
それで皆さんの意見を教えて欲しいです。
友人には貴女は洗脳されていたんだよ、と言われました。
皆さんもそう思いますか?私の家は異常ですか?皆さんの意見を聞きたいです。
私の周りの家族の息がかかった人じゃない方の意見が欲しいんです。
良かったら回答して頂けると嬉しいです。
皆さんの意見、聞かせてください。

コメント

マリ

打ち間違いで姑にブチ切れてと書いてありますが、母にです。

COCORO

質問読んでてこの先どーなるの?って殺人事件のドラマみたいに思えてドキドキしてしまいました。

怖くて私なら縁切ります。
怖くて一生近づかないです💧

お友達の言う通りです。
洗脳され過ぎてます😖普通じゃないです。お友達がステキな人で良かったです。

マリさん…もっと幸せに楽しく普通の生活してもらいたいです。心からそう思います

むちこ

そう思っているという事は洗脳まではされていないと思いますよ。
洗脳されてしまえばこれが普通のことこの事が正しいと思ってしまいます。

ひとつ言えることは普通の人達ではないですよ…
1人の人間なのでご自分を大切になさって下さい。
自分に被害があり辛い思いをしているのであれば離れるのが1番です。

ごめんなさい
率直に申し上げます。
異常以外の言葉はないです!!!
だいぶ気が滅入ってしまいまよね。
何も言わず離れた方が良いです😢💡

K☆S

親子関係ではなくて奴隷ですよそれ!

親なら子供の幸せを1番に考えます!

ここちゃん

目の届かないところまで離れましょう‼
こんなことされて、それでも親をみる気持ちは分かると思うなんて、いい人過ぎます‼
これからは自分の人生を生きましょう‼

akk

凄いですね、、思わずコメントしちゃいました。今の日本にこんなご家族がいらっしゃるとは💦
私も、娘(孫)を奴隷としか思ってないようなお母さん達だと思いました。ご実家から離れられるならご自身の好きなように生きて欲しいです‼️
ただ、もし何年か後に祖父母やお母さんが亡くなった時に後悔しないような選択をしていただきたいとも思います。

たまごまご

それは親でもなんでもないし、親は子供を守り、子供の幸せを考えるのが普通だと思います。
なかなか難しいかもしれませんが完全に縁を切った方がいいと思います!

まるっこ

洗脳とかではないと思いますが、今後家族の考え、行動が変わることはないと思います。
マリさんはきっと祖父母、母と違って理解ある方に育っていると思います。
なので、家族とは疎遠にして大切な方と出会われて幸せな結婚をなさってください。
その権利があります!!

疎遠って簡単には出来ない…とか思うかもしれませんがそれはマリさんがまだ開き直れてないだけで、人生一度きりです。
意外とやってしまえば出来てしまものです。
自分の幸せを邪魔する人と付き合わないで生きていく。
たとえそれが家族でも…です。

幸せになるための決断ですし、距離を置くと見えてくるものもあると思います。

つむママ

いえ、親は大事にしろと言いますが親らしい事してませんよね?その人達はもう家族ではないです。関わってはいけません。

マリさんも今まで頑張って生き延びてこられたと思います。安心して下さい、マリさんは正常です。あなたの家族だというその人達が異常なんです。人間には皆人権があります。マリさんの人権を蔑ろにする人達とは離れないと一生付き纏われます。

破談になったのも本当に辛いことだと思います。今はまだお相手さんと繋がっているのか、はたまた他の方がいらっしゃるのかわかりませんが...マリさんの為、弁護士さんか市の相談所に相談をした方が良いと思います。どうか幸せを掴んで頂きたいと心から願います。

ミサキ

お母さんにぶちギレたってことですかね?
書いてる内容をみれば、祖父母さんやお母さんがちょっと異常なのかなって思います。でも子が親の面倒をみて当然っていう考え方の人もいるので、そういう感じなのかな?って思います。

お金のことに関してですが、私の兄のお嫁の家もそんな感じです。実際私の両親も兄の名前を使ってお金をせびられ老後の蓄え全部持っていかれました。私は兄も信じられなくなりました。もちろん籍入れる前だったので籍を入れるのも禁止し、事実上勘当状態です。実際兄は出稼ぎしており事実は知らなかったのですが、庇った時点で同罪です。正直なところもうかかわり合いたくないので彼氏さんとは破談になってもおかしくないのかな?って思います。

私ならそんな親戚ともかかわり合いたくないので、誰も知り合いがいないところにひっそり暮らすような気もします。キレたところで祖父母さんたちは変わらないと思います。

𝚂𝚊𝚛𝚊

ごめんなさい。
まずの感想が
「腐っとる」でした。
頭腐りまくりですよ、その人達。
何が何でも縁切るべき。
てか誰にもなにも言わず
遠いところに逃げるべきです。
ぶっちゃけ亡くなっても
涙流す価値のない人間だと思います。

そちゃママ

絶対連絡先など親戚とかも絶縁して、
死に目にも会いたくないと思いますし
遠くに引っ越します!
異常です!
私の親が頭おかしいのでわかります💦
でも、そこまでではないですが、親に
戸籍勝手にとられ調停まで起こされたので
信用一切してません。
今は分籍したので勝手にはとれないようになったのかな?と思いますが…

生活保護とか、介護ってなったら娘とかに連絡きますが無理ですって言えばどうにでもなります!

煌音

洗脳どころじゃないですよね! 完全に育児放棄された挙げ句奴隷のようにしか思ってない感じの 家族ですよね離れて絶縁していいと思います❗

🌷

まるでドラマの様ですね😓
私なら絶対縁を切ります。
人生一度きりです!マリさんの人生なのに家族や親戚に振り回される必要はありません。
親不孝とか色々言われても知るかって感じですよね。
マリさんには幸せになって欲しいです。

mama

早く逃げた方がいいとおもいます

何も言わずに遠くまで逃げて欲しいです

〇〇

異常ですよ。。
私なら何も言わず縁を切って、遠く離れた地で人生やり直します!
人生1回きりです!!
温かい人に出会えますように(><)

スティッチ

もう逃げて解放されて下さい。
そして、幸せになって下さい。

こた❤️せいmama☘️

私も母とは絶縁してます。
妊娠してることすら多分知りません。
なぜなら母親がキチガイだから。
私も、産んでくれたし中学生までは育ててくれたしって迷いましたがもう声を聞くだけで鳥肌立つので縁切りました。
母親の親戚からはだいぶ言われましたよ。
母親なのにとか可哀想だとか。
だから母方の親戚とも全部縁切りました。
マリさんも、縁を切った方が自分でいいと思ってるならそうしたらいいと思います。
私は縁を切ったらめちゃくちゃ快適になりました笑笑
次に母親に会うのは母のお葬式かなって思います。

み

そんな親は捨てていいと思います

まい4姉弟ママ

親だからってみんながみんなまともな人間ばかりじゃなく
なんでお前親なの?って言うようなやついっぱいいます!やれば子供ができたから産んだだけ。みたいな感覚なんでしょう。
親だから見なきゃいけないなんてありません。親は選べない。だけど自分の人生は選べますよ!親は死んだもの、捨てたものとして早く心の鎖を外して生きていきましょ!
まだあなたはどこかで親に縛られてます。第三者から自分を見つめられるようにし、親に諦めをつけて縁を切るようにしましょ!