※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆R
子育て・グッズ

2歳歯科健診は必須ではないですが、行きたくない理由があります。

市の2歳歯科健診って絶対行かなきゃ行けないんですかね? フッ素は歯医者でやってもらってるんですが、、、。
正直行きたくないです、、、。健診とか成功したためしがなく、毎回すごく泣かれ暴れられます。一回スイッチが入ると何してもだめですごく疲れるしイライラしちゃいます。帰るまでずっとやんちゃこくタイプで激しいと言われました、、、。だから今回の歯科検診気が重いです。最近の様子見てると絶対やんちゃこかれると思います。

コメント

ゆきだるま⛄️

決まった日にち以外でも調整してくれるので旦那さんや誰かご家族の方一緒に行ける日に変えてもらったりしてはどうですかね??妊娠中だと大変ですしなんらかの方法取ってくれると思うのでまず電話してみたらいいかもしれません💓

• M☆R

M☆R

都合が悪い人は、月や会場を変更できるのでと書いてあったのでもしやと思い調べてみた所、次が7月5日となってたのでそちら行ってくれと言われるかなと、、、。どっちも変わらないと思いまして。

• 6月10日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうなんですね😥私の住んでる所では結構決まった日以外でも電話すれば月に何日か候補だしてくれたりするのですがもちろんその市によって違うとは思いますのでアレですが例えば妊娠中で言えば臨月や切迫の方は連れてくのなかなか大変だとは思うのでどうにかしてくれると思います。妊娠中ということと歯医者でフッ素やってもらったりはしてるということを伝えれば無しにしてくれたりなんらかはしてくれると思いますよ❤️( ・∇・)連絡しないと検診来てなかったですよね?とか電話来る場合もあるので行けないと伝えてみてはどうですか??('ω')

• 6月10日
  • M☆R

M☆R

そうなんですね☆
    明日一回電話してみます。ありがとうございます‼

• 6月10日
ややさん

うちの自治体の普通の検診は他の医療機関で発達などの検診を受けてると行かなくても良い場合がありました。
今回の市の検診が歯科検診だけなら歯医者に通ってるのが証明できれば免除になるかもです。
一度担当の保健師さんに相談されてはどうでしょう?

• M☆R

M☆R

明日一回電話してみようと思います☆ありがとうございます❗

• 6月10日