※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がおもちゃを口にし、歯がガタガタです。言葉もはっきり話さず、他の子も同じですか?

3歳5ヶ月の娘がいます
おもちゃをなんでも口にするんでホント困ってます
下の子(来週10ヵ月)の真似をしてるのでしょうか⁉️おもちゃ以外のものも口にします
そのせいで歯も多少ガタガタです

言葉もはっきり話すわけでもないです
何かして欲しいときとか泣いて訴えてきます
まだ幼稚園、保育園行ってないから
はっきりとした言葉言わないです😵

こー言ったお子さん他にいませんか?

コメント

aya

私の弟がそんなような状態で、3歳の検診のときに指摘され、療育センターに通っていました。
結局、発達障害が見受けられるという診断でした。

I&S&K

言葉が出ない分感情を、行動で起こしてるのかなって思いますよ!イ

言葉は幼稚園・保育園通ってないからかとかはその年齢であれば関係ないかなと思うのでコミュニケーションに悩んでいるのであれば早めに療育等に通った方がいいと思います。
うちの息子も言葉の遅れで通いましたが、話せるようになってからは少しずつ言葉で感情を伝えてくれるようになりましたよ!

私の息子も2歳になってすぐに病院で発達の遅れがあるからと療育センターを進められ、2歳半から通い、今年の2月に息子は終了して幼稚園へ通いました。
私はちょくちょく相談しに療育センターに行ってます。
1度気になるなら相談された方が良いと思います。