※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
家族・旦那

今妊娠9カ月目なのですが、昨日から家出中です。私は5年付き合ってから…

今妊娠9カ月目なのですが、昨日から家出中です。
私は5年付き合ってからの、できちゃった婚なのですが
妊娠初期の時に、旦那さんの浮気が発覚しました。
その時は籍を入れる前で、話し合いをし次したらすぐに離婚。信用がないので、携帯チェックは抜き打ちでする。
と言うのを条件でお腹の子供の為に、腹をくくって結婚をしました。
つい先日、会社の人と仕事終わりにご飯にいくからと
でかけその日は家に帰って来ませんでした。
本人はらカプセルホテルに泊まると言っていました。
次の日帰ってきて、怪しいなと思っていた点が何個かあったので、携帯を確認したところLINEや電話の着信とかは、消してあったのですが、、
ネット検索のところに女性 イカす方法、料亭へのアクセス方法、などか上にありお店の名前を調べるとどうしても男性といくようなお店ではなかったので、寝ているところを起こし誰と行ったのか問い詰めたところ中々白状しませんでしたが、渋々飲み屋の女の子といいました。どの店のなんて子なのかを聞きましたが答えませんでした。本当に飲み屋の子と同伴したのかのは分かりませんし、信じてもいませんが、旦那さんは「携帯観るのやめようや」「俺だって息抜きしたい。息がつまるわ!!」と逆ギレして来ました。正直な話、結婚当初サイフは別でと旦那さんから希望と、私自身がお金の管理をしたくないなどの理由があり旦那さんから、わたしが必要な生活費を貰っています。

お金がどんだけあるかは、私が振り込みにいく時にクレジットカードを貰い振り込みをしてその日に旦那さんに返却します。なので今、我が家にはお金に余裕がなく私も、妊娠の初期に会社から産休に入らされていて、私に収入はありません。なので、その都度もらったお金をやりくりしなんとか生活しています。なのに、旦那さんは会社終わりに同僚とパチンコにいって遅く帰ってきます。でも養ってもらっているからと、帰ってくるのに合わせてご飯を作りお風呂を沸かしています。私はその事に対して文句は言わない様にしていました。休みの日も、疲れているだろうからと寝ていれば起こしませんし、ご飯と言われればご飯をしますし、一日中ゲームをしていてもせっかくの休みだからゆっくりさせてあげようと、妊娠9カ月でしんどくても1人で買い物に行っています。勿論、グチグチ言われたくないのでどんなにしんどくても、ご飯と洗濯と掃除などは完璧にしています。それだけ好き勝手しているのに、息が詰まると言われ今までして来た、気遣いなどがバカらしくなりました。私だって美容院にだって行きたいし、友達とご飯にだって遊びにだって行きたいですし、無くなりそうな化粧水だって欲しいし、着れる服がなくなって来たので1枚くらいワンピースが欲しかったりしますが、今は我慢だと思い我慢をしています。お金に余裕がないからです。なのに、キャバ嬢と2人で高級懐石料理食べて、同伴。ザッと計算しても3万です。話し合いをしても逆ギレ。自分の欲望ばっかりと思い、もう好きにしてくれ。キャバクラでも、デリヘルにでも浮気でもすればええ。と本人に言ってしまいました。今落ち着いて考えればコレは言ってはいけなかったなと反省しています。その後、一晩中考えて顔もみたくないと言う思いに至ってしまいました。家出するにしても何かが解決する訳でもないし、と思いながらも一緒にいたくないと思いながら、家の事をして晩御飯を準備していましたが相談していた友達が後押ししてくれて、姉の家に家出してきました。
何も解決した訳ではないのですが、どのタイミングで帰った方がいいのか自分自身わかりません。友達には、少し懲らしめた方が良い!と言われましたが、私が家出したくらいで反省するタイプだとは、考えられません。
ただ出産間近なので、長い事この家出を引きずるべきではないと思っているのですが皆さんならどうします?
どのタイミングで帰ろうと思いますか?
長々とすいません(´;Д;`)

コメント

花

旦那さんはまだまだ結婚したくなかったんですかね😵
独身気分のままというか、親になる自覚がないというか…
あずささんは突発的に好きにしたらいいと言ってし待った感じですが、まだ旦那さんと結婚生活を続けていく気持ちでしょうか?
続けるという決意でしたらなるべく早く帰った方がいいと思いますが、続けられないということでしたら帰る必要はないかと思いました😅

• あずさ

あずさ

とりあえず、今から離婚届を貰って独身気分が抜けないで、コレから先もそうやって女の子とご飯に行ったりしたいなら、私はやって行けないし無理だから離婚して独身に戻ったら?と言ってみようと思います(´・ω・`)

• 6月10日

家出をしたからといって何も解決しないと思います。私なら帰って話し合いをします…というか、前科もあるのに今回も浮気みたいなことしてるのでもう信用ないのでお別れですかね🤔💦

• あずさ

あずさ

そうなんですよね。
    踏み止まってるのは、私に彼は必要ないのですが、お腹の子供には彼は必要なんだよな。って思っています 泣

• 6月10日

退会ユーザー

必要ですかねー?💦子供の世話もしてくれなさそうですし、女ぐせ悪いしいるかな?と思いますね😅

• 6月10日
  • あずさ

あずさ

私自身が、母子家庭で父親のいない環境で育って運動会の時などで幼い時に寂しいというか、羨ましいなっと思った記憶が強くあるので、自分と同じ気持ちにはしたくないな、、て思うんですよね。

• 6月10日

退会ユーザー

すみません💦下に返信しました。

• 6月10日
ネコバス

お邪魔します。
うーん…
私なら帰るとゆうより
離婚すると思います。
全く信用ならないですよね。。
子供がうまれたら
いまの何倍にも大変になるし
旦那さんがいるなら
手伝ってほしいと思う気持ちが益々強くなります。
でも、おそらく旦那さんは
逃げるのではないでしょうか。
いまの時点で信用をうらぎる行動をしてるのに
私ならもう無理だなって見切りつけます!

• あずさ

あずさ

旦那さんは、結婚当初から家の事はしないと言い切っていました。
    末っ子長男で、かなり親に甘やかされて育っているのですが、そんな男と分かっていて結婚した自分にも責任があると思い、自分の感情を優先させるべきじゃないのかなー
    っとぐちゃぐちゃ考えてしまいます 泣

• 6月10日
つむママ

帰らなくていいです。
まず、相手が反省しない限りまたやるんですからそこはあずささんが下手出ちゃダメな所ですよ💦

• あずさ

あずさ

友人にも同じ事を言われました(´;Д;`)
    でも、反省するタイプでも無いのが
    手に取るようにわかってしまい、、
    舐められてるんだと思います 笑

• 6月10日
み

こんにちは☺︎
読ませていただきましたが…あずささん、ものすごく我慢されていて とっても辛い思いをされてますね😭妊娠しているのによく頑張ってると思います…ヽ(;▽;)
あずささんは何一つ悪いことをしてないです!!反省しなければいけないのは、旦那さんです。
私だったら、自分の大切さに気づいてほしいし、今までしてもらってきたことが当たり前じゃないってことを旦那に思い知らせたいので、謝ってくるまで絶対帰りません。
もし、産まれるってなっても帰りません!!!妊娠してて、身体も辛いしいろいろと理解してほしいことたくさんあります。それをよそに、浮気まがいな事をしてるなんて有り得ません!!
そんな非協力的な人と、一緒に妊娠生活を過ごしたくないです。。
一人で心細いかもしれませんが、信頼できる家族や兄弟と、しばらく暮らしていたほうがいいと思います…
あとは、旦那さんの態度次第です…

• あずさ

あずさ

今日とりあえずは、離婚届をもって帰ろうと思います。話合いができないようなら、もう一度家をでるのもありかなぁと、、(´・ω・`)
    自分が悪いのかなって思い詰めてましたが、みさんのコメントを見て少し自信が取り戻せました!!
    ありがとうございます!

• 6月10日
  • み

旦那さんに舐められてると思われてるなら、旦那さんの思惑通りにしないといいと思います。
    きっと、安心しきっていて(結婚してるし俺から離れないと思ってるだろうし)自分の好き勝手やってるんだと思います。
    一度、甘えさせたらどんどんダメな方向に行きますし、あずささんの立場が弱くなります。失礼ですが、正直 旦那さんに洗脳されてるところもあると思います。強く出なきゃいけないところは出ないとダメですよ。何も悪いことをしていない、あずささんがかわいそうで仕方ないです。
    ちなみに、安心しきってる男は いざという時、往生際が悪いし いざ離婚ってなっても縋り付いてきます。
    もし、あずささんが離婚してもいいとまで思ってるなら、その意思は曲げないほうがいいです。
    また、うまく言いくるめられて 同じことの繰り返しです。改善はされないと思います。

• 6月10日
  • あずさ

あずさ

感情的にバーと言えれば良いのですが、一度言った時に開き直られ
    『なに?媚びへつらってあやまればええん?土下座でもすればええん?』
    と淡々と言われました。
    それから、感情的に責めても無駄だと思い、よく考えて相手にぐうの音も、出ないくらいの事を言おうと思うのですが、一度落ち着いて1人で考えないと頭が回りません(´;Д;`)泣
    時間がたって、やっと私悪くないじゃんと思うことが多いです 泣

• 6月10日
  • み

話す機会を設けても 旦那さんが上から来るようで何も言い返せないなら帰って話さなくてもいいと思いますけど…
    その時間が無駄です。家出したってどうせ帰って来るだろって思われてますよね?きっと。
    そしたら、尚更帰らないほうがいいと思います…

• 6月10日
  • あずさ

あずさ

どうせ帰って来ると思ってますね(´・ω・`)
    正直、お金もそんなに貰っていないので、長期は無理だなと思っています。ですがこのままでも状況は変わらないので離婚を含めて一度話をしてそれでもダメならもう一度家を出ようと思います!!

• 6月10日
めるる

5年も付き合ってるのに女にだらしない事やパチンコ好きな事は気にならなかったのですか?
妊娠初期に浮気した時に、面倒でもお金はあずささんが管理するようにした方がよかったですね…
一度約束したのに半年くらいでまた浮気する奴は何1つ反省してないし
俺だって息抜きしたいの意味がわからないです
他に息抜きの方法あるだろ😂
これから頑張って改善してくれる人間でも無さそうだし離婚考えますね…

• あずさ

あずさ

パチンコにハマりだしたのは、ここ2ヶ月くらいなんです(´・ω・`)
    それまでは、ギャンブルしない人だったのですが、会社の仲のいい同僚に誘われたら断れないと言っていました。
    女にだらしないのも、元々私が携帯をチェックする事をしなかったので気づかず、キャバクラも友達に飲みに誘われたら行く人だったので付き合ってる時に、キャバクラに行こうが、デリヘルに行こうが、独身なのだから自分のお金でいくんだからと黙認していました。結婚する前には、一応本人に注意はしたんですけど。。
    変わってくれるって信じてた自分が馬鹿です

• 6月10日
れっくす🦖

わたしなら、義理実家に全て話します!そして離婚を考えます!!!

• あずさ

あずさ

因みに、彼の実家は真隣なんです(´・ω・`)
    義理の母には、最初の時の浮気の話はしていますが、本人に聞いたとは言わないで下さいとお願いしました。
    次、同じ事したら私が言ってあげるからと協力的なのですが。。
    凄くいいお母さんなんです。私にも良くしてくれて金銭面も凄く助けてくれています。そんなお母さんを悲しませるのも、、と話をするのを思いとどまっています(´;Д;`)

• 6月10日
  • れっくす🦖

れっくす🦖

お気持ちはわかりますが、ずっとこのまま我慢できますか?
    これからお子さんが産まれて、こんな精神的にギリギリな中、子育てできますか?

お義母さんが協力的なら尚更話した方がいいと思います!できれば、あずささんのご両親が一緒のときに。

• 6月10日
  • あずさ

あずさ

私の母は、他県に住んでいて新幹線で4時間かかる所にいます(´;Д;`)
    でも、あんまり旦那が分かってくれないならお義母さんには、話をしようと思います。

• 6月10日
  • れっくす🦖

れっくす🦖

そうなんですか(T_T)
    わたしも飛行機使わないと実家に帰れない距離なので、簡単にはできないですよね。。

お姉さんに代わりに立ち会ってもらうことは出来ませんか?

キツイこというと思いますが
    ご主人には分からないと思います。
    初期の時も浮気発覚し、また浮気をして、反省の色がないってことはもう直らないと思います。
    今もきっと自由だ〜!って感じだと思います。

早めに話さないと
    赤ちゃん産まれちゃいますよ。

幸せな気持ちで迎えてあげたいですよね。

• 6月10日
  • あずさ

あずさ

こんな事を言うのもアレですが
    姉が間に入っても、あまり役に立ちません(´・ω・`)
    余計に話がこじれそうで、面倒くさいので姉には事情を言わず、ちょっと喧嘩したから息抜きしに来たと言って泊めてもらっています。
    なつさんのおっしゃる通り、自由だー!って喜んでると思います。笑
    赤ちゃんのためにも、早く話し合いしなきゃですよね。
    やっぱり今日帰ろうと思います。

• 6月10日
  • れっくす🦖

れっくす🦖

夫婦関係は平等ですよ!
    養ってもらってるなんて考え方じゃなく、あずささんはお腹でご主人の子を命がけで育てている、ご主人は自分の子供と奥さんのために働くのは当たり前のこと。
    もっと堂々としていてください!!

下手に出たら、それが当たり前と思われます。頑張ってください!

• 6月10日

そういう男性、そもそも運動会とかに来てくれないような…
他の方への返信も見させてもらいましたが、下手に出過ぎです💦

• あずさ

あずさ

淡い期待が捨てきれずにいます。
    私は、別に愛してもらえなくてもいいけど
    子供の事は大切に、してくれるんじゃないかな。。と期待しちゃってます(´;Д;`)
    もっと強気に出れればいいんですが、
    兎に角、口の立つ人で話してると
    段々、自分が悪のかと言う感覚になって萎縮しまいます。泣

• 6月10日
やまちゃん

コメント読みましたが旦那さん最悪ですね。離婚はせず生活費だけもらって生活したらいいですよ😨別れた所で向こうの思うつぼです!

のん

旦那さん酷いですよ。
携帯見るのやめようやってそれが条件で結婚してるわけだし。
自分のことばっかりじゃないですか。
家出してから連絡ないんですか?
女性をいかす方法を調べてる時点で私はクロだと思いました。
おかしいですよ。
もうすぐ父親にもなるのに。